マレーシアで唯一らしいグラステンプル✨

先週末はKLから友達が来ていたので、

ジョホールらしいところに出かけて来ました

 

 

まずはArulmigu Sri Rajakaliamman Glass Templeというヒンズー寺院⭐️

世界にあるグラス寺院の中で最も古く、マレーシアで唯一という前情報をもらっていたので、俄然楽しみに友達が来るタイミングを心待ちにしていました!

入口はえ?ほんまにこんなところで曲がって大丈夫?って疑いたくなるような、治安悪そうなところ。。

そこを奥まで進むとありました!

グラステンプル🥂

 

 

入場料は110RM(子供は無料でした)

なかは金ピカピン✨✨✨

なかなかインスタ映えしそうなかんじできれい(^○^)

 

 

 

サイババがいたり、イエスキリストがいたり、いろんなタイプの神様が

そして寺院の入口あたりでグラス(ミラー)を使って、オブジェを作っていたお兄さんがなぜかミャンマー人という不思議??

 

帰国までにこれてよかったなぁ^^

ジョホールセントラルからは近そうだけど、歩いて行くのは危険なのでご注意を

そんな人なかなかいないかもだけど。。

 

 

おすすめ

コメントを残す