【車旅7日目】トンナイパン ビーチとFULL MOON PARTY

7日目 10月6日 金曜日

移動距離 島内のみのため計測なし
本日のお宿 The Nidhra Boutique Resort

朝からハードヤオのビーチにおでかけ。

今日は天気もよくて透き通ってる〜✨

ハードヤオからバーンタイというエリアに宿替え。

新しい宿はこの旅で1番ステキなお部屋✨

フルムーンパーティの日に1泊で予約できる数少ないところで、

3000円弱という価格設定&トンサラ周辺という嬉しい立地!!

昼からはパンガン島できれいと言われている

トンナイパンビーチを目指します。

まずはその前にお宿の近くのレストランでランチ。

ココナッツミルクシェークが40Bでめちゃめちゃ美味しかったー😍

<<

トンナイパンへの道は予想していたんだけど本当に悪路…

最大傾斜18%で、えげつない上り坂。

車が止まるんじゃないかと何度も思った( ̄▽ ̄;)

そしてけっこう遠くて50分くらいかけて行ったんだけど、

思ったより海がきれいじゃなかった😭

トンナイパンノイ

トンナイパンヤイ

トンナイパンは物価も高いみたいで、

わざわざあの厳しい道のりを行く意味ないかなぁ…

けっきょく泳がず帰ってきて、宿の近くの海に行ってみると、

きれいなわけではないけど中洲ができてていいかんじ✨

このあとは散々娘のプール遊びに付き合って、

夜ごはんを食べてフルムーンパーティへ。

1人100B払ってソンテウに乗って、

ジェットコースターみたいな道を進むと会場へ着きました!

早い時間に行ったので、あれ?思ったよりパーティじゃないじゃん!って思ったら、

昨年死去した国王の葬儀が10月にあり、自粛してたみたい。全く知らなかった〜

でもボディペイントしたり、火のついた長縄飛びをしている人を見たりして、

なんとなく雰囲気を楽しめました(^○^)

パーティピーポーじゃないのでこのくらいでちょうどよかったかも♪

おすすめ

コメントを残す