【車旅8日目】パンガン島→サムイ島への移動

移動距離 40km+船
船代 650B
本日のお宿 Lotus hotel

今日はパンガン島からサムイ島への移動。

適当に朝食を食べ、フェリー乗り場に向かいます。

期待してなかったのに意外と美味しかったごはん。

トムヤムクンフライドライスとスープヌードルとドリンク。245B

raja ferryのパンガン島→サムイ島航路は7時・12時・16時。

今回は本数も少ないので、念のためネット予約しました。

カウンターに行き、フェリーのチケット発券完了。

1時間前までに行く必要があるそうです(たぶん過ぎても大丈夫だけど)

1番のゲートはドンサック行きで、2番のゲートはサムイ島行き。

係員にゲート番号を間違って伝えられ、危うく違う目的地に行くところでした💦

1時間40分ほどでサムイ島のLipa Noi Piarへ到着。

ここは繁華街から真逆の位置の漁村みたいなところで、

50分かけてフィッシャーマンビレッジへ。

ボロボロだけど美味しいガパオライスがあるとのことで寄ったんだけど、

マレーシアで普段食べている海南鶏飯とあんまり変わらず感動はなし。

このfisherman’s villageの看板のすぐ近く。

それよりもこのエリア、Bophutっていうところなんだけど、

ぜんぜんノーマークだったのにめっちゃステキ!!

おしゃれなお店がいっぱいあって、

海側店はどこもオーシャンビュー★

cyan spaっていうオーシャンビューのマッサージ店にも入ったんだけど、ここもまたステキ😍

全身マッサージにしたら、景色見えず、施術はユルいかんじで物足りず。

せっかくだから景色の見えるフットマッサージにすればよかったー!

通常350B→250B。

そのあと軽くドライブし、チャウエンビーチのお宿にチェックイン★

このあと連泊するのに宿をテキトーに選んだことを少々後悔。

ちょっと夜ごはん食べに行くのもなんとなく遠いし、

安宿感がハンパない笑

夕食はOnion restaurantってところで、

トムヤムクンと蟹のフライドライス。

全部で500B。飲み物高い。

タイでのごはん、基本は400Bくらいで、

予定よりけっこう高く早くもバーツが無くなってきました😓

サムイでのレートは1万円で2900Bくらいだったから、×3.45で一食1400円近くか。

もっとよく選べば節約できそうだけど、去年行ったチェンマイとかよりも、

だいぶ物価が高い印象。うーむ。