【車旅9日目】サムイ島の観光★Big Buddhaとラマイマーケット

車旅9日目 10月8日 日曜日


サムイ島滞在
移動距離 島内のみのため計測なし
本日のお宿 Lotus Hotel

今日は朝からチャウエンビーチをお散歩♪

ビーチ沿いの宿ではないため、レストランを横切りビーチに出ます。

 

 

ずーっと砂浜を歩き、チャウエンの中心Central Festivalを目指します。

だって今日のランチは、やよい軒の天丼って決めてるんだもん😋

これで100Bはお値打ち☆

 

それにしても、チャウエンのビーチは本当に厄介💦

一度ビーチに出てしまったら、歩いても歩いても出口が見つからない。

どうしようもないのでセキュリティのゆるそうなホテルをささーっと通り抜けてきました。

 

チャウエンビーチの宿取りは絶対、海に面した宿で、

Central Festivalに近めの宿を取るべしです!

ランチのあとはいったんお昼寝し、Big Buddhaへ。

 

大きな大仏さんと海の見えるロケーション

 

夜はラマイビーチのサンデーナイトマーケット行きました😄

いろんな食べ物が地元価格でなに食べても美味しいー♡

駐車場は車の人は近くのtescoに停めるのがおすすめです。

 

 

パンガン島とサムイ島両方行ってみての感想は、

フルムーンパーティとかのイベント目的やダイビング目的の人はパンガン島。

リゾートを楽しみたいなという人は、飛行機でアクセスできるサムイ島の方が便利でよさそう。

 

タオ島はカーフェリーがなさそうだったから今回は行かなかったけど、また行ってみたいな〜

まめ母は10年前にダイビング目的で行ったけどめちゃ安だった😍

さて、明日はサムイ島を出て、カオソックを目指します!

おすすめ

コメントを残す