【車旅10日目】海から陸へ★船&車で約6時間。国立公園のあるカオソックへ

車旅10日目 10月9日 月曜日
サムイ島(Samui)→ドンサック港経由(Donsak)→カオソック国立公園(Khaosok)
移動距離 270km+船
本日のお宿 Khaosok Palmview Resort 530B

今日は海から山への移動日。

チャウエンの宿をチェックアウトし、島の西側のLipa Noi港まで車で45分。

サムイ島からドンサック港への船は1時間毎に出ているので、

予約なしでフェリーポートにやってきました。

チェックポイントでナンバーを受け取り、

あっという間に乗船完了!

混んでなかったらすぐに乗れるみたいです✨

スムーズにフェリーに乗れたため、

12時前には本土側のドンサックへ到着。

船の上から見えていたきれいそうなビーチに寄り道すると、なかなか素敵なレストランを発見😊

けっこうリーズナブル!

イカの炒め物とエビチャーハンで合計250B

ここからは再びAH2を走り、カオソック方面へ。

めっちゃ細い山道かと心配していたけど、

余裕で走りやすい道で安心しました✨

2時間半ほど走り、カオソック国立公園の外側にあるお宿に到着★

ここの宿クチコミが超絶よかったんやけど、むむむなかんじ。

やっぱり欧米人の感覚と日本人の感覚が違うことを痛感しました。

予定より早くチェックインできたため、

急遽、車で30分くらいのところにある温泉へ♪

1人50B(タイ人は20B)

Rommanee Hot Springs

ここの温泉クオリティがすごい!

まるで日本の温泉みたいにきれい✨

おそらく源泉掛け流し☆ちょっと硫黄臭がします。

久しぶりの温泉に癒される〜😊

泉質はポピュラーなよくあるタイプの温泉です。

ツアーで来ている人もいたけど、

カオラック方面からレンタカーで来る人は、

この温泉の近くを通るので立ち寄りがオススメ★

(日本に住んでいる人はわざわざ寄らなくてもいいかも)

夜は3日間通ったBAMBOO BISTROへ。

ピザ&トムカーガイ+ビール込みで500Bくらい。

さぁ明日はカオソック国立公園へ足を踏み入れます!

おすすめ

コメントを残す