【車旅12日目】カオソックで象乗り→カオラック→プーケットへ

車旅12日目 10月11日 水曜日

カオソック→カオラック→プーケット
移動距離 180km
本日のお宿 FORTY WINKS HOTEL(パトン)

カオソック国立公園から徒歩5分の宿で迎えた朝。

先日参加したツアーはこの公園に入らず終わった…

なので今日はここを散策してみようと行ってみるも、きのう払った国立公園代(ナショナルパークフィー)300Bは使えず、

新しく払い直さないといけないという衝撃的事実😱

1回あたりじゃなくて、1日あたりって高すぎ💦

それじゃあ長期滞在できないよね。

しょうがないので諦めて、この前温泉に向かう途中に、象乗りができそうなスポットを見つけたので、直接行ってみました!

1時間、家族みんなで1200B(1人600B)

カオソックの宿のツアー(1人800B)より安い☆

受付のおばちゃんにお金を払い、すぐに象乗りの場所に連れて行かれます。

高台から象にまたがりしゅっぱーつ!


最初、娘は怖くて泣き出したので、無理かと諦めかけたけどなんとか乗ってくれました✨

途中からは象さんノシノシ優しい♡とノリノリに😊

ゆっくりと沢をのぼっていきます!

途中で象使いのおじさんが写真も撮影してくれます📷

象の背中に座ってもいいよと言われ、まめ母チャレンジ⭐︎

背中の毛、めっちゃ硬くてチクチク‼︎

一度乗ってしまったら最後までこの体勢でなかなか辛い💦

象を降りた後は、お礼にバナナ(3カゴ100B)を買って餌やり。

ダイソンもびっくり!ブォーってすごい勢いでバナナを吸い込む!

娘はかなり象さんを好きになったようで、行ってよかった〜、大満足^ ^

さぁ、そのあとはカオラックを目指します。

海がきれいならカオラックに泊まろうかなぁと思っていたんだけど、

がっつり雨も降り出し、ぜんぜんきれいに見えない…

大人のリゾート、カオラック。

雨では全くやることがないと判断し、

プーケットに泊まることに変更。

とりあえずランチだけ食べ、プーケットを目指します。

TripAdvisorで口コミのよかった”Everyday Restaurant”ってところに行ったけど他にお客さんおらず…

パナンカリーとパンケーキを食べて美味しかったけど、若干高かったかな。

プーケットまではさらに2時間くらい。

島に入るときに検問所みたいなところを通り、マレーシアナンバーの車なので止められないかドキドキしたけど無事通過✨


スリンビーチに立ち寄り、波チェック★

サーフボードを200Bで借りられるようでまた今度来よう😄

大充実だった車旅12日目は、夕食はパトンのナイトマーケットで済ませました。

プーケット、他の地域に比べてちょっと物価安いぜ!助かる!

しばらくプーケットに滞在します👍🏻

おすすめ

コメントを残す