【車旅15日目】プーケット4日目★ウィークエンドマーケットへ。

車旅15日目 10月14日 土曜日


プーケット(カタビーチ)滞在
移動距離 50kmくらい
本日のお宿 Assada boutique Hotel Kata Phuket


きのうの夜からすごい雨が降り続いています☔️

雨季のプーケットを完全に舐めてた💦

 

すごい量の雨!マレーシアの雨季みたいにスコールで、1、2時間たったら止むもんだと思ってたら全然止まない😱

梅雨みたいにシトシト+雨が止んだと思って外出すると、スコールがやってくるという繰り返し😅

完全に訪れる時期間違えましたな。


だからプーケットでもほぼ日本人に会わないはずやわ。

11月から4月がオンのようなので、都合が合う人は是非その時期に訪れることをおすすめします。


朝もすごい雨が降っていたので外出せず、家ごはん。

ついにマレーシアから持って来た炊飯器+お米が役に立ちます✨

こんなジャマな物も車で運べるからロードトリップはいいわ😋


 

なんかシュール😅

この炊飯器、マレーシアで1500円くらいで買ったんだけど、最後捨てずに持って来てよかった〜

雨も小降りになったので昼からはまたカタビーチへ。

 

 

うん、なんかね、海が今日めっちゃ汚かったー!!

茶色い油みたいなのが浮いてて怖くて入れず。

 

今日もパパは1人サーフィン(板1時間 150Bでレンタル)して、わたしと娘は砂遊び。

ここのビーチは砂浜がサラサラでいいんだけど、ゴミがいっぱい落ちているので注意が必要。

でも家族連れもいっぱいいて、のんびりできるいいエリアです。

 

そのあとはBua massageという店でタイ古式マッサージ(腕前は普通)270Bをして、山の上に建つビッグブッダへ。

 

サムイ島でもビッグブッダ見たのに、どんだけ大仏好きかよ!?

っていう気もしないでもないけど観光名所のようで行ってみました。


道のりはぐるーっとビーチの反対側の山道を迂回するルートで行かなければならず、近そうでまぁまぁ距離はあります。

途中バギーを乗っている人がちらほらいて、なんだか楽しそう☆

 

 

そして山の上まで登ると…想像以上にビッグブッダでかっ!!!


震災のあと建てられた建物のようで、現在もまだ建設中。

チャリティも行なっているようです。



あんまり期待していなかったんだけど、景色がすごくいい!😄

プラス、建設中の大仏を見られることなんてないし、訪れる価値あり。

(見学もトイレも無料です)



そして今日のメインは、プーケットタウンで行われるウィークエンドマーケット。

ここに行きたくて滞在日数を伸ばしちゃった😘

ウィークエンドマーケット周辺の道路では18時くらいはけっこう混み始めてて、車で行く人は要注意。道路の脇には駐車できるところがあるけど、近くになると空きを探すのが大変です。


マーケット内は、洋服や雑貨、食べ物などいろいろ。

まずは腹ペコなので、食べ物エリアへ。



焼鳥・フライドチキン・イカ焼き・ロティなどいろいろ購入。

レストランに入りさらに注文。シンハービールも50Bとリーズナブル!

飲み物だけ注文して屋台の食べ物食べている人もけっこういたので、そういう使い方もよさそうです。



激しい雨が降り続いていたので、ナイトマーケット内はびしょ濡れ。

けっきょく何も買わなかったけど、こういう雰囲気けっこう好き♡



さて、明日はついにクラビに移動します♪


あわせて読みたい

コメントを残す