【車旅19日目】トラン4島めぐりツアーに参加★エメラルドケーブへ

車旅19日目 10月18日 水曜日
トラン滞在
移動距離 10kmくらい
本日のお宿 Garden Hill Mansion


今日はエメラルドケーブに行くため、トラン沖の4島ツアーに参加。

昨日、駅前の旅行会社で申し込みました。

おじさんいい人で英語もペラペラ✨

ツアー代金は朝食・昼食・送迎のコミコミで750B(2歳児は無料)

外国人はナショナルパークフィーが200B必要です。

このツアー、ほとんどタイ人(笑) 説明はほぼタイ語に英語ちょっとだけ。


朝8時過ぎに迎えに来てくれ、9時頃パクメン港に到着。

朝食を食べ、10時前に出発です!


最初に訪れたのはクラダン島。

最初、沖でシュノーケルをして、ランチを食べ、島へ上陸。

まだ雨季だと思うんだけど、水がキラキラで透き通っています✨

クラダン島甘く見てたわ!めっちゃステキ〜♡


そして、このツアーのランチ、タイ料理のビュッフェなんだけど、めっちゃ美味しかった!



このあとはお目当てのエメラルド洞窟(Morakot Cave)へ。

ムカデみたいに前の人の背中に掴まり、暗闇の中へ。

何も見えない。。。 

洞窟を抜けると…中に砂浜があり上陸できます。


↓船から伸びているロープの先に洞窟があり、浮かびながら進みます

 

中はぜんぜんエメラルドじゃなかったけど、みんなで一体になってキャーキャー言いながら、中に入って行くのがめっちゃ楽しかった(^^)


今回は防水カメラを持っていなかったから、写真があまり撮れずに残念。

iphone7をジップロックに入れて持って行ったけど、ちょっと調子が悪くなっちゃった😅

(防水バッグの販売・有料レンタルもあります)


洞窟のあとは、Koh Chueakでもう一度シュノーケリング。

すごい数の魚がいて、ニモも見えました✨


最後、Koh Ngaiでボートを降りている人もいたので、リクエストすれば、ツアーに参加したあと離島に滞在できそうです!

このツアー料理も美味しいし、ちゃんとしているのでめっちゃオススメ★

直接パクメンに行き、JARAVEE TOURで申し込んでもいけそうです。


小さな子連れで不安でしたが、2歳の娘にも救命胴衣や浮き輪を貸してくれ、泳げない人といっしょに引っ張ってくれたため、十分ツアーを楽しめました!


帰ってきたら、すでに18時! 1日遊んだ!!

夜ごはんはたまたま通りかかったこちらの店で。


豚の顔が気になって来たのに、けっきょく海鮮を頼んでしまった。

全部で420B。ホテルのデポジットに1500Bもかかったのでビール飲めず(泣)



メニューはないけど、英語喋れるお兄さんが写真見せてくれつつ勧めてくれます。

人気店だったようで地元の人もけっこう来ていました😋


最後は同じ通りのココナッツシェーク(30B)を買って、今日はおしまい。

あまりメジャーじゃないけど、すごくいいところなので、トラン観光ぜひ訪れてみてください〜😃

おすすめ

コメントを残す