たまにはオフ☆大阪ぶらぶら&お買い物

風呂釜問題は解決したため、昨日は珍しくオフ!

必要なものをいろいろGETしてきました☆

 

何気にまめファミリーはこの4年で4回も引っ越ししていて、

海外移住するときに、ほぼすべての電化製品・家具はもちろん、

あらゆるものを処分してしまったため、一からの再出発。

 

仕事もない、お金もない、なので、安くあげるため、

ジモティとメルカリアッテを使って、中古の家具や家電を集めているのです。

(すでに冷蔵庫・洗濯機・こたつをGET)

 

この日は昼から絵本セット1,000円✨

夜には畳風の板500円をGETしました♪

 

 

せっかく大阪市内まで来たので、生活用品もろもろ購入のためIKEAへ。

珍しくいっぱい買った!でも大きい家具はまだ我慢。

(3か月後引っ越すかもしれないしね!)

 

 

ちょうど外に出ると夕焼けのベストタイミング✨

マレーシアでは19時くらいが夕暮れだけど、

この日は17時くらい?でこんなに焼けていました!!

 

 

夜遅くに家に帰っても、薪風呂はすぐに炊けないため銭湯へ。

(ということで、けっきょく自宅の初マキ風呂に入れず)

 

港区にある天然温泉テルメ龍宮という銭湯。

 

入浴料440円なのに、ちゃんと源泉掛け流しの露天風呂があり、

洗い場にはお湯・水・温泉(たぶん)の3つの蛇口が!

こんな銭湯が近くにあればめっちゃ嬉しいのに〜😂

 

店内はめっちゃレトロ、入浴客は全員おばあちゃん笑

変なドライヤーマシンがツボでした^^

 

 

お友達の家にも遊びに行き、ルピノーのケーキを食べ、夕食は麺や拓でラーメン。

と大阪市内、まんきつコース☆

 

 

やっぱ、大阪市内に住みたーいーーーという心の声もありつつ、

橋本までの長い道のりを帰りました。とさ。

 

 

おすすめ

コメントを残す