まめ母はじめてのドライブ

実は細い道の運転が苦手なまめ母。

日本に帰ってきてから、いつも運転してもらっていたけれど、

自分で運転できないのは不便なので、小姑のようなまめ父監修の元、練習してきました。

 

今日は雨が止んだのでいざ挑戦!

朝から雲海がモクモク☁️だったけれど晴れてきた♪

 

まず、家の敷地から出るのも、私にとっては難関の一つ。

出口の土が削れているのでちょっと難しい。

 

そこからは急勾配なので、初めてセカンドにギアを入れて山を下ります。

途中対向車が来て、バックをするのがまた大変💦おじいちゃん待たせてごめん。

 

無事、下山した後は、お隣の奈良県五條市までドライブ(約30分)

純和風の椅子とツッパリ棒をGETし、橋本までの帰り道、

山賊村という謎のアウトレットショップ?を発見!

 

思いっきり賞味期限切れのものが売られていたり、7割引とか書いているくせに、

元値が高いからたいして安くなかったりと不思議なお店。

その中に掘り出し物もあるようで、娘のヘルメット、300円でお買い上げ✨安い!

 

本店の向かいにある、2号店がすごくよくて、

DIYから家の修理がめちゃ格安でできそうな物が豊富に売られています!!

またお世話になりそう。

 

 

帰りはまた急勾配の道を上がって、初ドライブ終了。

1番危ないのはこの場所。

写真ではわかりにくいけど、道がえぐられている😅

 

 

運転前は相当ビビってたけど、思ったより運転できそうです✨

でも途中車が来たら、やはりすれ違えない。。

 

雪が降る前にもっとお出かけして、よさそうなスポットを探そうと思います😊

おすすめ

コメントを残す