テレビが見えるようになりました♪

ここの生活では今まで当たり前だと思っていたことが、当たり前ではない。

古民家に住んでがっかりしたことの1つに、テレビが映らないということがあった。

 

テレビって線に繋げばすぐ映るのかと思っていたら、映らないこともあるのね・・

よく見ると家屋からアンテナが取り除かれているようで、

日本に帰ってきたのに、マレーシア時代と同じくyou tubeオンリーの生活を送っていました。

 

・・・が、文明の進化!わが家でもテレビが映るようになりました♪

 

 

先日、ヤマダ電気に行ったときに、たまたま中古のアンテナが売っていて、

家に帰ってテレビに挿してみたら、それだけでテレビ映った!!

チャンネルによってはガサガサしているけどこれで充分✨

 

 

ヤマダ電気の店員さんには、普通は家に行って、

どのアンテナが映るか見積もりして工事やから、

これだけ買って見えなくても返品しないでくださいね!とか値段聞いただけやのに、

エラそうに言われたけど、線につなぐだけでばっちり映ったー!

 

近頃は大きなアンテナがなくても大丈夫なのね!

800円で済んでラッキー☆

おすすめ

コメントを残す