母娘2人旅☆5日目☆フエ→ホイアンへスリーピングバスで移動

母娘2人旅 5日目 2017年10月28日 土曜日

フエ(Hue)→ホイアン(Hoi An)

バス 99,000ドン

本日のお宿 Hoi An Silk Boutique Hotel Villa & Spa

 

今日はフエからホイアンへの移動日。

シンツーリストで予約したスリーピングバス(99,000ドン)で移動です。

宿までピックアップ可能と言われて申し込んだのに、

わたしの滞在するサニーAホテルは不可とのこと、

歩けない距離ではないけど、1キロくらいあるので、雨が小降りでよかった💦

 

朝8時と昼1時の便があり、早朝便は朝7時半に店舗集合です。

店舗に着いたらまずチェックイン!

たぶんチェックインした順に席が決まるので、

早めに来て下の席を確保するのがよさそうです。

 

このスリーピングバスがとっても快適⭐︎

2歳の娘の席は取らなかったので、わたしの上に座ってるんだけど、けっこう広々。

 

 

1度トイレ休憩を挟み、ダナンへ寄り、ホイアンに着いたのは11時半。

予定は13時だったので、ずっと早く到着できました✨

 

お宿に早めにチェックインさせてもらい昼食へ。

Fresh Beer3.000ドン(15円)に惹かれて、Vi Cafeへ。

ホイアン名物カオラオとホワイトローズを注文。

そんなに美味しくはなかったかなぁ〜

 

 

そのあとは宿の無料シャトルバスでアンバンビーチへ。

途中の道のりはとってものどか♪

 

 

肝心のビーチは、この日は雨季でも天気がよかったので、けっこう賑わっています!

そして意外にもけっこう水がきれい✨

 

 

ビーチチェアは10万ドンって言われて高くてやめたんだけど、

レストランで何か頼めば無料だったみたい。

 

海は、かなり波が荒いので、子連れは要注意!

うちの娘は波を乗り越えるのにハマっているので、

とにかく何度も荒々しい波を越えさせられ、母すごく疲れました😱

 

夜はホイアンの町へ。

キラキラしたランタンがとっても美しく幻想的。

ナイトマーケットも楽しい😊

 

 

夕食はMr.So’nというフードコートみたいなところで。

マンゴーシェイクが絶品😋

 

 

そのあとも街をぶらぶらしてホテルに帰りました😄

これからのんびりと4泊の予定です✨

 

あわせて読みたい

コメントを残す