母娘2人旅☆6日目☆ホテルでゆっくり&ホイアン街ぶら

母娘2人旅 6日目 2017年10月29日 日曜日

本日のお宿 Hoi An Silk Boutique Hotel Villa & Spa

雨季のホイアン。2日目の朝はいい天気♪

朝食を食べ、天気が崩れる前にホテルのプールへ。

もともと雨季で、観光は難しいかなと思っていたので、

いつもよりちょっとグレードを上げてホテルを選んでよかったー♪

このホテルを選んだ理由は

  1. 立地 日本橋から徒歩5分、アンホイ地区にも近い
  2. プールが2ヶ所ある ヴィラ側がおすすめ
  3. ビーチへの無料シャトルバスあり 1日3本とちょっと不便
  4. クチコミがagodaで9.0とすごい高かった!
  5. 価格 4ツ星ホテルだけど4泊15,000円(朝食付き)とリーズナブルだった

1番安い部屋なのでベランダの向かいは違うホテルなのがちょっと残念なところだけど、

まだ新しいみたいでキレイ!ベッドもフカフカで寝心地さいこー😄

泳いだらお腹も空いたので昼食へ。

有名なコムガー(チキンライス)のお店。35,000ドン。清潔感はない。

そのあとは市場や街をぶらついたりウィンドーショッピング⭐︎

レンタサイクル(チャイルドシート付)だから、移動がらくちん☆

もっといろいろ見たいのに、娘がなかなか見せてくれない😂

ホーチミンで売っているプラかごバックもここで買えます。

値段はホーチミンほど安くはなさそうだけど。

その後、お昼寝にいったんホテル戻ったのに、娘なかなか眠らず。

夕方になってから昼寝したから、起きたら20時前…

その後、両替をし(1万円→1950,000ドン)、オムツを購入し(なかなか売っていない!

しかも無駄に高い)、やっと夕食にありつきました。

てきとーな店に入ってしまい、あまり美味しくなくてこれまた残念。

デザートに娘はアイス(10,000ドン)、

わたしはチェー(15,000ドン)を食べ1日終了。

アイスは地元民と観光客で値段が違いそうなので、地元民が買った後、

同じ金額を渡すのがよろしいかと思います!

今日もランタンが美しい😊

おすすめ

コメントを残す