アジア周遊一人旅へ★

今回、野暮用があり、久しぶりの一人旅に出ることになったまめ母。
 
約2週間のアジア周遊の予定で旅行中です。
バンコク3泊→ミャンマー5泊→マレーシア(ジョホールバル)→シンガポール→ラオス4泊→バンコク1泊と大忙しのスケジュール😅
 
日本からバンコクまでは、ぎりぎりだったけど、まさかのHISが最安だった✨
(airasiaで33,800円)
 
その後、airasiaのアセアンパス(乗り放題チケット)を購入。
このチケット購入がトラブルの始まり。
1枚しか購入していないのに、2枚決済されていました!ガビーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
airasiaに問い合わせるも航空券で二重払いになった場合とかは払い戻しができるけど、これは二重払いじゃないから無理と言われてしまった…
 
こういうとき日本の会社じゃないとだめだわ。
1通しか収書届いてないのに😭ひどい
 
このチケットは人に譲渡することができるため、もし買ってくれる人がいれば是非教えてほしいです。
 
考えてみれば、タイ車旅をしていたのが、たった2ヶ月前。
 
この2年で4回目のタイ。
 
人生ではたぶん9回目のタイ…ってどんだけタイ好きなんや?!
 
バンコクは1年半ぶりなんやけど、そのときは娘と2人旅。
まだ1歳ちょいの赤ちゃんでした。

卵・乳・小麦アレルギーの娘には、タイでは食べられるものがなかなか見つからず、初日に沈んだもの懐かしい思い出です。
 
今回は1人なので、最近の人気スポットを巡ってこようかなと思っています😄

おすすめ

コメントを残す