アジア一人旅★1日目バンコク★ワットポースクールのマッサージへ

アジア周遊一人旅★1日目 2017年12月21日

本日のお宿 1 サバイ ホステル (1Sabai Hostel) 
現地の15時くらいにバンコクへ到着。

やはり子なしのフライトは楽チンでした。

いつもはグズらないようにお菓子とおもちゃ攻撃!でも今日はいつもと違う。

なんだって気ままな一人旅なんだから!

ドンムアン空港に着いてからは、AISという携帯キャリアで “fry2sim” というアジア各国で使えるローミングsimを買おうと思ったんだけど、『タイでは使えないから普通のsimをファミマで買った方がいいよ!』とお姉さんに勧められ、いったん諦めとりあえず宿まで行くことに。

A1かA2のバスに乗り、モーチットまで30分くらい(30B)

そこから新しくできたMRTブルーラインでスクンビットまで(35B)

スクンビット駅から宿までが意外と遠かった…

でも安い!ドミ1泊650円!オーナー親切!

いったんベッドに入ってゴロゴロ(基本)

一通りごろついたあとは、両替とマッサージへ。徒歩20分くらい。

両替はプロンポンのスーパーリッチがレートよくて、1万円→2,880Bに。

2か月前に来たときより、さらにバーツが上がっているような。

マッサージはワットポーマッサージスクールで2時間500B。

疲れた体に最高でした♪

(電話予約も日本語OK)

バンコクの街はクリスマスイルミネーション一色になっていてすごく綺麗✨

田舎に引っ込んでいたから、今年初めてのクリスマスイルミネーション🎄

なんだかワクワクしてきたよー!

おすすめ

コメントを残す