アジア一人旅★16日目バンコク→大阪★無事帰国

アジア一人旅★16日目 2018年1月5日

本日のお宿 旦那さんの実家

 

長かったような短かったような一人旅最終日。

まだ最後にやりたいことが残っている!

朝9時からの開店を狙って、木先生のマッサージへ★

 

ここは台湾式?足つぼマッサージでとにかく痛いらしい。

わたくし痛いマッサージが大好き♪

助手の方にやってもらったけど、十分満足できる痛さでした笑

1時間300B。

 

急いで宿に戻って荷物のパッキング。

スクンビット駅からチャトチャックパークまでBTSで35B。約30分。

チャトチャックパーク駅からウィークエンドマーケット側へ歩道橋を渡り、A1バスorA2バスに乗り換えドンムアン空港へ。

30B。こちらも30分くらい。

バンコクでの乗り換えもだいぶ慣れたもんです。

 

空港に着くとエアアジアのカウンターは相変わらず長蛇の列。

マレーシアよりは早く進むため、20分くらいで荷物預けも完了。

搭乗まであと2時間弱。

イミグレが混んでいると困るので、お腹ぺこぺこだけどすぐにゲートの中に入ります。

 

ドンムアン空港のボーディングゲート、食べ物屋さんが割と少なくて、外で食べてくればよかったと後悔。

スタバ・日本食屋・パン屋・マクドナルド・サブウェイ・クリスピードーナツなどありますが、とにかく座席が少ない。

とりあえずサブウェイとドーナツを持ち帰りで。

 

あっという間に搭乗開始。いざ日本へ〜。

年末年始・クリスマスも不在だった嫁。

どのツラ下げて、旦那さんの実家に帰ろうかしら😅

 

おすすめ

コメントを残す