今治の無料で遊べるスポット

地元に帰った時の話を少し書こうと思います。

まめ母が18歳まで過ごした愛媛県今治市。

こどもの頃住んでいた時には、こんな田舎なにもないわ・・と思っていたけど、

大人になってくると今治のよさがだんだんわかってきました。

すぐ近くに海のある生活。それってやっぱり財産なんだと今は思います。

毎年、夏には友達と集まってBBQをしたり、花火をしたり、星を見たり。

今回は、急に帰ったのでほとんど友達とは会わなかったですが、

その分、娘と今治で遊べるスポットをちょこちょこ周ってきました♪

しまなみアースランド

いま話題の加計学園の目の前(笑)

ひろーいグラウンドと大きなふわふわドームがあります。

娘は最近、ふわふわドームにはまっているので大喜び♪

野間馬ハイランド

今治の天然記念物である野間馬(日本在来種の馬。体高はおよそ110 – 120cmと小型)が

たくさん飼われていてとっても大人しくてかわいいのでよく訪れています。

平日は13時から15時に無料で小動物を触ることができるし、200円払えば野間馬に乗ることもできます!

(3歳以上のこども)

ついに娘も3歳を迎えたので、念願の野間馬デビュー★

奥に遊具もありますよ♪お客さんはわたしたちだけでした笑

糸山公園

しまなみ海道がきれいに見えるスポット。ベタ凪の来島海峡が臨めます。

目の前に見える島が馬島で、ここまで歩いてみようと思ったけど夏は暑すぎて無理でした。

春のサイクリングなんて気持ちよさそう✨

いつか子供が自転車こげるようになったら、サイクリングでしまなみ海道を渡ってみたいなぁ♪

おすすめ

コメントを残す