やどり温泉春まつり♪

先週、橋本市の温泉で一番よさそうな温泉かなと思っていた

やどり温泉いやしの湯の6周年記念の春まつりへ行ってきました★

 

 

やどり温泉は、この古民家に引っ越してきた初日に家風呂に入れず訪れた温泉。

しかし、クネクネの細い道を車酔いでげっそりしながらたどり着いたのに、

台風の影響で臨時休業だったという悲しい過去があり、それから訪れていませんでした。

 

 

今回は昼間に通ったけど、やはりすごい道。。

国道371号線は高野山と橋本市を結ぶ道でもありますが、通る人はかなり少なそう。

 

春まつりは、橋本市・かつらぎ町・高野町などから集まった美味しいもの、

Chojiさんのコンサート、餅つきなどもあり、春の穏やかな1日が過ごせました^^

歌うのがトラックの荷台というところがすごい!

 

 

肝心の温泉は、イベント中にもかかわらずほぼ貸し切り♪

清潔感もあり、サラすべの湯でけっこうよかったです!

 

内湯と露天風呂があり、露天風呂は源泉かけ流し。

ただし、冬季は湯が冷めるのを防止するためカバーがかけられており、

この日は寒くないのにカバーがかかっていたため、45℃以上あり熱すぎてほぼ入浴できず💦

 

 

 

 

画像では見えにくいですが、PHは8.5⇒8.7に上がり、湧出量も92L/分⇒158L/分に増えたようで、

自分でここまで運転できるようであれば、また来たいと思える温泉でした。

 

 

丹生川は水がとってもきれいなので、ホタルも飛びそうですね^^

おすすめ

コメントを残す