車の故障(ーー;)

車のトラブルが多いまめファミリー。

 

まめ父がずっと狙っていたバイクをヤフオクで落札したため、

愛知の西尾市まで取りに行き、ついでに美味しいもの食べよう!計画とし

張り切って早朝に出発したのに、30km走ったあたりで車から

シュッて言ったと思ったら、しばらく走ったら今度はキュイーン!と変な音が💦

 

最初パンクかと思ったんだけど、タイヤには異常なし。

 

たまーに音が鳴るからそのまま進むか、家まで帰るか悩みどころだったけど、

早朝過ぎて車屋も有人のガソリンスタンドも開いておらず、

とりあえず帰る方向に向かって行くと常時変な音が鳴り出しました😅

 

いつ動かなくなるかわからないから、ゆっくりと京奈和には乗らず、

下道でぼちぼち帰ってきたけどかなり怖かった😂

最後とか速度20キロも出ていなかったし💦

 

ありがたいことに、この車はまめ父が会社から支給された車で、修理費用の負担はなし。

けっきょくタービンの問題だったようで、タービンブローという症状でした。

原因としては、整備不良などがあげられるようです。

 

そして年度末で忙しくバイクを取りに行けなかったので、郵送してもらったバイクが先日やっと届きました♪

貴重なナンバーが付いていないバイクの写真。

 

 

すごい古いバイクだけどちゃんと動くかなー?

おすすめ

コメントを残す