国城山をぐるっと★玉川峡へ

今日は薪確保のため、古くなったベンチを解体しに出かけてきました!

 

お風呂の薪調達は死活問題で、最近はこの木切っていいよ~と言われたものを

電動ノコギリで切って、薪割りして、干して使用しています。

友達が遊びに来た時には、ちょっとしたアクティビティとして薪割りすることも。

 

まめ母もやってみたら~?と言われ、今日は初めて電ノコを使って木を短く切る作業をお手伝い。

 

 

うっ…ビビりすぎてうまく切れません。

小型ですが、女子にはなかなか大変な作業。

こんなのいつもやっているなんて森泉ちゃんすごいよ💦

 

 

わたしはけっきょく1本も切り終えませんでしたが、まめ父がザクザク切ってくれました♪

これだけ確保すればしばらく風呂入れる~♨

まだ薪割りという重労働が残っているけど…

 

その間わたしは近隣散策。八重桜も咲いて景色がいい!

 

 

1時間くらいでベンチを切り終えたので、車でプチドライブへ出発★

Google Mapを見て気になっていた、キャンプサイト多発ゾーン。

フルーツラインを九度山方面へ走らせ、その後、国道118号線、102号線へ。

途中、突然現れる人里にびっくり!(イラストマップの現在地参照)

 

 

しかし、食べるところはさえもんくらいしかないようです。

さえもんではうどんなどの軽食が食べられるほか、

川遊びで使えそうなグッズとお菓子・カップラーメンなど販売しています。

 

お客さんは常連さんばっかり。地元のおじいちゃんと話したけど、

夏の玉川峡はかなり賑わうようで、1日で車が100台くらい来るらしい。

驚いたのはどこも駐車場料金が500円かかるところ。

(繁忙期だけなのか通年なのか…?さえもんはかからないっぽい)

 

道路の細さは、118号線は問題なし、102号線に入ると細くはなりますが、

いやしの湯方面から車を走らせるよりは、まだ運転しやすそう。

運転に自信がない方はいやしの湯へ向かう371号線は使わない方が無難です。

 

まめ母的に気になるのはどーむびれっじ

自宅から近いので泊まることはないだろうけど、バンガローの価格が良心的!

少し行きにくい場所にありますが、ツーリングの人も多そうです。

 

 

玉川峡の水はすごくきれいで、小さな子連れでも遊べそうな深さの場所もあるし、

絶対間違いなく星きれいだし、夏にまた遊びに来たいな♪

 

 

おすすめ

コメントを残す