ムカデ襲撃((+_+))

ここ最近、まめファミリーが悩んでいるのがムカデ。。

 

5月になり暑くなってから、ひどいときには毎日家の中で見るように💦

特に最近は、夜中に腕にペトっとムカデが当たって飛び起きることも・・・

 

そこでムカデ対策として見つけたのが樟脳。

 

 

樟脳って衣類を守る昔ながらのものかと思っていたのですが、

使ってみたら効き目がすごい!!

 

ムカデの他にも蜘蛛とかいろいろ部屋の中に虫が出ていたのですが、

出る回数が少なくなったし、樟脳が聞いているようで、

以前よりは動きは遅くなって捕まえやすくなりました!

 

ムカデを今までの人生で見たことがなかったまめ母には衝撃のフォルム😱

古民家なので、虫も出るだろうと思っていたけどさすがに出すぎ~💦

 

ムカデだけではなく、家の外ではいろんな種類の虫が・・・

大の虫嫌いのまめ母にはつらい・・・

最近、おっきい蜂が飛んでいるのも見たので、まだまだ問題点は多数。

害虫対策をしっかりせねばです((+_+))

おすすめ

コメントを残す