トイレの匂いを改善!

久しぶりの古民家ブログ。

職業訓練の勉強が忙しくてなかなか更新できずにいました💦

ちょこちょこしたネタは夏休みにコツコツ更新していくつもりです。

 

古民家に住みだして、早8カ月。

夏には夏の問題が出てきます(-“-)

 

問題点

①虫がかなりたくさん出る!

蜂がたくさん飛んでいて怖いし、家の中で大きな蜘蛛が出ることも・・・

 

②母屋に網戸がないから窓が開けられない。クーラーもない。暑い。

窓を開けていなくても部屋の中を虫が飛んでいる不思議。。

 

③汲み取り式トイレがかなり匂う。

これはほんとに大問題!毎回息を止めてトイレに行くのが苦痛。

 

ほかにも問題は多いのだけど、今回改善したのは③のトイレ問題。

 

汲み取り式トイレには、洋式便座カバーをしているのだけれど、

それだけでは全く足りません💦

 

↑こういうやつ。

 

本来なら臭突トンネルから匂いが出ていくはずなのですが、

壊れていたようで匂いが滞留していたようです。

消臭剤だけでは全然効かないんですね~

 

そこでAmazonでトイレファンを注文して、付けてみたところ、匂いが劇的に改善!!

そんな高いものでもないし、もっと早く注文しておけばよかった~

 

 

 

これで安心して友達を呼ぶことができそうです☺

 

おすすめ

コメントを残す