台風21号の被害

この前の台風はすごく危険な予感がしたので、

じいじばあばの家に避難していたまめファミリー。

 

夜になってから帰宅したのですが、ちょうど猛烈な雨に降られ、

信号が停電している中運転して帰ってきました。

 

そして、関電をHPで見て安心して帰ってきたのに、

うちも停電いました(ノ_<)あちゃー

なにがツライって、ボットントイレの臭突の電気が止まってるからトイレが臭い臭い💦

(夜遅くに直りました)

 

そして、朝起きて、壊れている場所を確認したら、木がたくさん折れていました。

1番びっくりしたのが5mくらいあったマキの木。

1本消えて景色が見えやすくなってる!!

 

 

そして、車庫も半壊。

 

 

極狭の駐車場だったのに、横が広くなって入れやすそう…

一応、崩れると危ないなので2人で持ち上げて直しました。

(車潰れてなくてよかった〜)

 

気になる築70年の古民家は、家の中で雨漏りしていたくらいで、

ゴミはいっぱい落ちていたけど無事でした!

瓦も飛んでなかったし、意外と頑張ってるわが家でした。

おすすめ

コメントを残す