【車旅1日目】長い旅の始まり☆JB→KL

車旅1日目。 9月30日いよいよ出発!
これからタイへ向けての車旅が始まります★
出発からブログを毎日更新しようと思うも、 早速1日目からできず。。
ぼちぼち更新していきます!

ルート

ジョホールバル→クアラルンプール
移動距離 400キロくらい
高速料金 40.9RM
 
約1年5ヶ月住んだジョホールバル。
最後の日は朝から家の退去。
ジョホールのセナイ空港で荷物預け。
日本人のお友達が開くチャリティマーケットと盛りだくさん。
 
家の退去は順調に終了。
家賃1ヶ月・ユーティリティデポジット半月渡していたのを日割り計算でしっかり水道代・電気代も計算してくれて当日チェック払いで返してくれました。
机の上の落書きとか何も言われず、ほっ😄
 
車にたくさん荷物を詰め込んで旅に出るのは盗難とか心配。。
しばらく使用せず日本行きの飛行機で持って帰れる荷物はいったんセナイ空港に荷物預けに✨
 
 
荷物を預けた後はホライゾンで行われるマーケットに行くため、また南へ戻ります。

手作りのお菓子を売っていたり、ボディージュエリーをやっていたり、
ランタンのおえかきをやってたり、チャリティ商品を売ってたり、
とっても楽しい時間が過ごせました😄
パッションマーケットありがとう!!
最後の日に友達にたくさん会えてとってもラッキー(^○^)
 
 
 
マーケットのあとはオーナーからのデポジット返金の為もらったチェックを銀行に預け、
ジョホール最後のランチへ。
ラストランチはドライバクテー!!
さ、やることはすべて終わった、いざAH2(アジアハイウェイ)を北上していきます!
 
 
 

本日のお宿はKLのお友達のおうち。
前にジョホールに住んでた友達と約1年ぶりの再会です😊
約4時間のドライブで到着し、夜はKLCC付近にある客家レストランでスチームボード。
お腹満腹、1日目から大充実😃
さぁこれから長い旅が始まりまーす🚗🚗

あわせて読みたい

コメントを残す