母娘2人旅☆2日目☆怪しさ全開!奇界遺産スイティエン公園へ

母娘2人旅 2日目 10月25日 水曜日

ホーチミン(Ho chi minh)滞在

本日のお宿 Room Saigon

 

2日目は奇界遺産のスイティエン公園(Suoi Tien)まで。

しかし、ベビーカーのタイヤの空気が完全に抜けているので、

朝から自転車屋さんを探し回ります。

いろんな人をたらいまわしにされ、やっと直せそうなおじさんを発見!

 

 

この表示の地図のすぐ近くにおじさんでおじさんが修理をしています。

5,000ドンで空気を入れてもらって、昼食を食べて、バスに乗ろうとすると、

タイヤの空気抜けてるううううううー💦

 

おじさんに再度空気を入れてもらい、たぶん空気を入れるだけじゃ無理かも、

という話をしたけどいまいち伝わらず。

バスに乗ろうとしたら、また空気抜けてた。。

 

しょうがないから宿にベビーカーを置きに帰り、エルゴに娘を詰め込み出発。

Nguyễn Thị Nghĩaのバス停から19番に乗り、1時間以上の移動。6,000ドン。

いつ降りるかとドキドキしながら乗っていたら、怪しい建物が見えてきました!

 

 

この日はたまたま、水曜日限定の入場料10万ドン⇒8万ドンの

キャンペーンを行っていました!ラッキー☆2歳児は無料。

ただし、公園内は工事だらけ。オフシーズンに改装工事をしているっぽい。

 

 

怪しげなオブジェを通り抜け、ドクターフィッシュへ。

人があんまりいないからか、餌に飢えててめっちゃ食らいついてくる笑

娘はびびってなかなか足を入れられない。

 

 

全体図はこんなかんじ。無駄に敷地が広い。

 

 

一番見たかった怪しい顔のプールは改装中で入れず。残念。

もう1つの目当てだった、ワニ釣りもやっていなかった。これまた残念。

 

 

ここからは気になる敷地内の写真を並べます。

お客さんは平日ですごく少なくて、店員さんの方が絶対多そう!

 

 

真ん中の方にあったプレイグラウンド。

とにかく広いがだれもいなくてさみしー。たしか入場料200円くらい。

ボールパークもあるけど、掃除してて入れさせてもらえず。

 

 

安全性が信用ならない観覧車に乗車。

変な顔!よく見えました☺

 

 

他にもおっきい顔があったり、ハリーポターの偽物があったり、

やっぱりちょっと気になるスイティエン公園。

ホーチミンで1日予定余っちゃった方にはおすすめかな?

 

 

帰りは公園を出て、目の前の歩道橋を渡り、19番のバスに乗って市内まで。

交通量が多すぎて、絶対曲がれないじゃんっという道もどんどん進んでいくバス。

これはこれでアトラクションみたい。一番前の席がおススメ。

 

 

バスを降りてそのまま、ホーチミンで一番好きなバインミーを買いに

BANH MI HUYNH HOAへ。美味しすぎて写真撮ってないけど(;^ω^)

 

 

9月23日公園(September 23 Park)は昨年も来たけど、

夜は踊りの練習をしていたり、市民の憩いの場として賑わっていて好き。

交通量の多い道を渡って、バックパッカーエリアへ。

 

 

デタム通りでは、昨年通るたびに、娘にお菓子をくれたホテルのお兄さんが

わたしたちのことを覚えてくれていて嬉しかったなー。

 

今日は暑くてのどが渇いたので、サイゴンビールを♪

デタム通りのSASA cofe か Gon cafeが10,000ドン(50円)なので、

コンビニより安くておすすめです☆

 

 

さっ明日は早起きして、フエへ向かいます!

 

 

あわせて読みたい

コメントを残す