神戸へおでかけ♪灘温泉は最高♪

先日、用事があって和歌山市&神戸市へおでかけしてきました✨

橋本市から和歌山市までは車で1時間くらい。

和歌山市ではまめ父の試験があったので、まめ母とまめは待っている間ひま。

2時間くらい時間があったので和歌山城へ。

和歌山城には無料の動物園が併設されています。

鳥だけじゃなくて、馬、羊、ペンギン、リスザルなどいろんな動物いたのに、写真撮るの忘れてたー😭

娘をずっと抱っこしてたしさ。

ちょうどエサやりの時間で、白鳥が野菜食べていたことがびっくり!!

まめ父も合流したので、神戸までドライブ。

和歌山市から大阪方面は新しくバイパスが繋がっていたので、泉佐野まで下道でスーイスイ。

和歌山県内はけっこう新しい道ができてるから、だいぶ行き来しやすくなってそう。

神戸で用事を済ませて、お腹ぺこぺこのまめファミリー。

たまにはラーメンを🍜

神戸のソウルフードと言われる“もっこす”へ行ってみました😊

総本店はまさかの駐車場ナシかと思ったら、ちょっと離れたところに提携駐車場があったみたい。

店内には路駐の取り締まりが来ていないかチェックできるモニター付き。


中華そば800円を注文。

ニラ唐辛子を入れるとスタミナ満点で美味しかった✨

娘は最近、麺料理が大好き❤

元々、小麦・卵アレルギーがあるから、麺類が食べられるようになったのは2歳になってから。

ごはんのあとは温泉へ。

ずっと前に行ったことがあって、すごいよかったイメージの灘温泉を再訪。

入浴料420円、バスタオル・タオルレンタル付の場合でも500円と良心的。

ちょっと狭い駐車場、リンスインシャンプー・ボディソープあり。

ここは天然の炭酸泉で、源泉は34℃と低温。

掛け流しの冷たい温泉と温めた温泉、交互に入ってたらいつまでも入っていられるし、

お肌さらさらになるし最高だったー♪

橋本にもこんな銭湯価格で入れる温泉があればいいのにな。

毎日薪風呂は大変だよー😱

灘温泉は王子公園まで徒歩圏内。

子連れなら、王子動物園でパンダさん見て帰りに温泉。

大人なら少し距離がありますが、灘の酒蔵見学といっしょに行くとなかなか楽しめますよ✨

あわせて読みたい

コメントを残す