マレーシアの温泉

海外生活が長くなると恋しくなるのがやっぱり温泉♨

まめ母もすごーく恋しくて2回ほどマレーシアの温泉を訪れました。

参考になる人もいるかもしれないので、2カ所載せておきます。


その前に、マレーシアの温泉で一番有名なのはイポーかな?

イポー周辺でテーマパークとしても人気なロストワールドにも温泉・プールがあります。

この併設のホテルに泊まるのがコスパもよくておすすめ★

ロスト ワールド ホテル (Lost World Hotel) 

泊まってみたかったけど、残念ながら満室で泊まれませんでした。

なので人気の日程は早めに予約するのがよさそう。


ここからは実際に訪れたことがある温泉。

フェリダ レジデンス ホット スプリング (Felda Residence Hot Spring) 

場所は、イポーへ向かう途中辺りです。

クアラルンプールからは1時間半、ジョホールからは5時間くらい。

ホテルに泊まれば2日間温泉入り放題♪


ここの温泉は源泉かけ流しらしいですが、すごく熱いので要注意。

温泉卵も作れます^^

宿泊したのが年末の混みあう時期で、1日目は温泉に藻が浮いていて、汚すぎて入ろうか悩むレベル。

2日目の朝は軽く掃除したようで、安心して入浴できました。

マレーシアではみんな服のまま入浴するからすぐ汚くなっちゃうのかな。


泉質はけっこういいので、混み合う日程でなければいいかも。

スライダーのあるプールも併設しているので子連れでも楽しめます♪

ホテルはぱっと見リゾート風やけど、部屋は更衣室の臭いでした笑

日本人が経営するともっといい温泉になるのに残念!


次はマラッカ周辺の温泉です。

air panas gadek(マラッカ近く)

ジョホールからは3時間弱、クアラルンプールからは1時間半くらいで到着できる日帰り温泉。

マラッカ旧市街からは有名なココナッツシェイク屋さんKlebang Original Coconut Shakeを経由し1時間弱で到着。


この温泉、なんとお値段5RM(125円)‼️

露天風呂がいっぱいあり、お客さんが少ないので入り放題✨

弱アルカリ性のお湯でノーマルなかんじ。そして、マレーシアレベルでぼちぼちキレイ!


しかし、問題はこの温泉かなり熱い💦熱湯コマーシャル並み😱

まめ母は気合いで入ったけど、娘は熱すぎてお湯をかけると怒ってました笑


日本に住んでいる人がわざわざ行くレベルではないけど、自然も豊かなところにあるので、温泉が恋しくなったときはマラッカ観光と合わせてどうぞ。

あわせて読みたい

コメントを残す