自宅の桜♪ライトアップ

楽しみにしていた桜の季節がやってきました!

3月22日から6日間、八重山へ旅行行っていたのですが、

全く桜が咲いていなかった状態から、帰ってきたら急に満開になっていてびっくり!!

 

 

いやー改めて素敵ですね♪

日本人なのでやっぱりsakuraはワクワクします^^

 

まめファミリーが桜を見るのは3年ぶり。

娘は生後1カ月のときだったので、実質初めて見るようなものです。

 

実は今借りている古民家にも桜が植わっていて、

古木なので花はあまり多くはないですが、すっごく大きくて見ごたえ抜群!

夜は照明を当ててライトアップしてみたら、綺麗さがさらにUP★★

 

 

意外と離れていても見えるようで、ご近所さんがライトアップきれいだったよと声をかけてくれました✨

こんな作業灯で照らしているんだけど意外と雰囲気出ています♪

 

桜の名所では全くないけれど、家に帰る細い道にも桜がちらほら。

春の田舎ってめちゃめちゃいい~(^^♪

 

ただし、虫が急に活発になって、カメムシがやたらと元気💦

たぶんクロマルハナバチという大きなミツバチがブンブン飛んでいるし、

今日は気づいたら居間にめちゃめちゃ蟻に侵入してきていたー😱😱😱

 

とにかく隙間だらけのこの家(やたらとでかい穴もいっぱい開いてるし)、

なぜか窓を閉めているのに家の中に桜の花びらがいっぱい入っている謎。

 

あと少し、たぶんこの家の一番いい時期を楽しもうと思います☺

おすすめ

コメントを残す