日本最南端の島 -波照間島②ぐるっと一周-

波照間島①の続き。

日本最南端の島 -波照間島①-

波照間島2日目。

無事、この日の船が全便出ることが決まったので、1日ゆっくりと観光できます★ほっ

海のコンディションがよくない場合、1便以外は欠航ということもあるので、

予定通り行くだけでラッキーな気分✨

せっかくレンタサイクルを借りていることだし、

波照間島を一周することにしました☺

 

ルートは、高那崎→日本最南端の碑→底名溜池展望台→珊瑚の浜→西浜。

暑いので飲み物をお忘れなく。

自転車の荷台に物を置いておくとカラスに持っていかれるので要注意!

すごくよかったのが珊瑚の浜。

ビーチは砂浜ではなく、全部サンゴでできているんです!!

この日の昼食は、ゆみんとぅき。

石垣牛のハンバーグが美味しすぎた!!(写真のメインは豚の生姜焼きw)

昼食のあとは、青い海を見たり、みんぴかでかき氷食べたり。

1泊2日でも充分楽しめてよかったー!大満足で最終便で石垣島へ戻りました。

あー楽しかった^^

子連れ離島泊はちょっとハードル高めかと思ったけど、

ぜんぜん大丈夫でした♪

 

子供が熱を出したらどうしようとか、心配性だけど離島に泊まりたい人は、

竹富島くらいが船の便も多いし、安心だと思います!

 

荷物が多いから移動が大変という人は、離島ターミナル付近に宿を取って、

周遊パスで周るのが効率がよさそう。

次は石垣島番外編へ続きます♪

おすすめ

コメントを残す