【島ぐるり旅1~7日目】クタ南に1週間滞在

夜中12時頃、バリ島ングライ国際空港に到着。そこからホテルへ向かいます。

空港からホテルまではエアポートタクシーを使ってホテルへ向かうのが通常ですが、夜中到着&娘と2人のため、今回はKLOOKの空港送迎を使用しました。

KLOOKの快適さに驚き!
  ↓↓↓↓↓↓

【公式HP】KLOOK 空港送迎&SIMゲットにGood!


送迎とともにSIMカードも注文済。
到着ロビーを出て少し左側にKLOOKのコーナーが。その場でささっとSIMをセットしてもらいタクシーで15分ほどでホテルに到着できました!かなり便利♪ ※夜中到着のタクシー値段交渉にはいつもガッカリしていました。SIMも一緒にGETできるので本当に最高です。

その時の料金は、空港送迎が862円。SIMカード814円でした。
※レートによって変動すると思います。

今回はクタ南エリアだったのでエアポートタクシーとどちらが安いかは?ですがさほど値段の違いはないかと。この送迎がすごいのが「チャングー」「ウルワツ」エリアも同料金ということ!エアポートタクシーで申し込んだら300Kくらいかかりそう。

◆KLOOKのプチお得情報
  初回利用者 500円OFFのキャンペーンがありますよ。
  下記のクーポンコードを入力してみて下さいね。
  KLJPNUC

  家族旅行だとそれぞれ登録するとすごくお得ですね。。
  空港送迎以外にも、アクティビティが色々あるので活用してみて下さいね。

Klook.com


空港送迎のおかげで無事、ホテルに到着。7泊 Booking.comで予約したKuta Suciホテルに宿泊します。朝食込みで16,000円弱。現金払い限定のため翌日、両替終えてからお支払いにしてもらいました。

kutabeach

移動だけで1日目は終了。2日目は海→両替→ビーチサンダル探しで終了。夜にまめ父も合流し、家族3人揃いました。3日目から7日目まではまめ母は仕事、まめ父と娘は海&プールの往復です。

◆Kuta Suciホテルについて
いいところ
・クタの南エリアにあり、マタハリデパートに近い
・海には徒歩5分ほどと好立地
・ベモコーナーも徒歩5分くらい
・クラクラバスのバス停からも4分くらい
・周辺には街スパ・飲食店多数あり
・部屋がきれい
・蚊がほとんどいなかった
・プールは小さいが子供と遊ぶ程度であればOK
・値段の割にすべていい
・朝食が完食できるシンプルメニュー(トースト or インスタントミーゴレン)
 ※毎日、トーストとミーゴレンを1つづつ、ティー2つを頼んでいました
少し残念なところ
・ ビーチウォークまでは歩くには少し遠い
 (ブルーバードタクシーを使えば混んでなければ1万ルピア程度でした)
 ※クタは時計回りに一方通行のため、タクシーに乗るときは気を付けるといいですよ。

街スパは近くのYoung Spa Baliでフルボディマッサージ1時間(145K+税)とSoma Massage and Spaのフットマッサージ1時間(80K?)を利用。Young Spaはきっちり60分間、時間を測ってくれてのマッサージ。Soma Spaは50分ほどで終了されました( ;∀;)

どちらもぼちぼちといったところ。他にもSmart SpaやKimberly Spaも近いので街スパ天国な立地です。

クタで食べたオススメのごはんはまた次回ご紹介します^^

あわせて読みたい

コメントを残す