【島ぐるり旅13-14日目】レンボンガン島 やっぱり最高!!

★13日目  移動 ギリトラワンガン島→レンボンガン島 エカジャヤボート35万ルピア/1人

※船内で、レンボンガン→バリ島(チャングー)のチケット  12.5万ルピア/1人 を購入できました。

船内でキャンペーンを説明しながら販売していました。送迎はウルワツ以外はOKのため、チャングーやウブドへ行く人にはお得ですね。

↓チケットは、オープンチケットなので予約不要でいつでも乗れるとのこと

Lembongan to Padanbai onboard ticket

レンボンガン島/ペニダ島の間にあるフロート上の船着き場に到着し、小さな船に乗り換え。

小さな船で送迎タクシーが必要かみんなに聞いてまわっています。どうも イエローブリッジ周辺( レンボンガン島⇔チュニガン島を結ぶ 橋)の船着き場に着くようです。※エカージャヤだけここに着くようです。。

みんな知らなかったようで送迎タクシー(船着き場→宿 5万ルピア/1人) を頼んでいます。※ 帰りの日にちも決まっていれば、先に伝えておくとピックアップしてもらえて便利です。

※イエローブリッジ周辺の宿を取るか、送迎タクシーを申し込むしか方法はありません。。

yellow bridge
↑Ekajayaチケット売り場から

宿は、サリヌサインに2泊です。ジュングバトゥビーチ周辺で、立地○、部屋も○、スタッフも◎。夜に近く舞踊の練習をしていました。リーズナブルですごくオススメですよ。

お宿はサリヌサイン
↑プールでのんびりできます

レンタルバイクはお宿で申し込め、7万ルピア/1日でした。交通量も少なく快適です。

レンボンガンの夕日はとてもきれいでした
   ↓↓↓

★14日目  バイクめぐり レンボンガン/チュニガン

朝からのルートは、タコス屋さんで朝食 → チュニガン → ドリームビーチでドリンク休憩 → デビルズティア → サンセットビーチ → マングローブエリア → もう一度チュニガン(潮が満ちてきたため)

Lembongan tako
Lembongan sea view
yellow bridge
Ceningan sea
Dream beach1
Dream beach2
mangrove
cenigan
Pizza
↑今日もピザを食べました

◆感想
 ・チュニガンに行く途中の風景は、昔のバリの雰囲気に似ていて大好きです
 ・ドリームビーチのブランコはステキです
 ・デビルズティアは晴れた日に行くと水しぶきで虹が出てきれいですよ
 ・マングローブエリアの少し手前がいい雰囲気でゆっくりできますよ。しかもリーズナブル!
 ・チュニガン⇄レンボンガン間のビーチは潮が引きすぎていると藻が気になりイマイチでした
 ・潮がある程度あった方がいい感じ。ビーチのブランコも楽しめます
 ・チュニガン1周途中にある高台の景色がきれいです

レンボンガン/チュニガンは、2日~3日の滞在で大満喫できるオススメの場所です。バリ島へ行く際は、レンボンガンにも立ち寄ってみるといいですよ。