【島ぐるり旅11-12日目】ギリトラワンガン2日目 ピザが絶品!!

シュノーケルは明日にして、自転車でぶらぶらすることに。

マッサージ屋さんやご飯屋さんをチェックしながら、ビーチを散策。

天気も良かったので、ビーチ/プールでまったりと遊び、シュノーケルの予約、レンボンガン島へのスピードボートを予約し、マッサージへ行きました。

マッサージは、17時までに入れば1時間10万ルピアのキャンペーンをしていました。なんてお得な。。しかもマッサージめちゃくちゃ良かったです(笑)

その後、気になっていた本格窯焼きのピザ屋さん(Pizzeria Regina)へ。

Pizzeria Regina
↑テイクアウトの量もすごい。。みんなピザパーティ?

めちゃくちゃ本格的なピザでした。作っている人もイタリアの方でしたー。。

しかもマルゲリータは、なんと5.5万ルピア!!

娘はそのおいしさに更にピザが大好きになりました(笑)

Pizzeria Regina

参考ですが、ピザ屋さんの横にも人気のマッサージ屋さんがあります。夕方に行くと予約で埋まっていると言っていました。

The Rose SPA

ご飯を食べ終えて帰ろうとしたところ、雨が降ってきました。。

明日、シュノーケルなんですが、大丈夫かな。。

次の日、やっぱり雨が降っていました。雨季は天候が安定しないことがあるため、早朝に天候が良さそうであれば、当日の早朝でのシュノーケル申し込みでも良さそうです。

集合場所(シュノーケルのチケットを買った場所)へ向かいます。

道が、水浸しで通るのが大変。馬車だらけの島なので、この水たまりの茶色具合が恐ろしくて仕方ありません(汗)

それでもなんとか集合場所へ到着。。

あまやどり中

しかし集合場所で待っていても、係の人が来ません。仕方がないので周りの人に聞いてみると、船乗り場の方に行った方がいいとのこと。

教えてもらった船乗り場のカウンターで申し込み書を渡すと、しばらくここで待ってとのこと。

隣にいたマレーシア人夫婦は、ダイビングを申し込んだようでしたが、申し込まれていなかったようで、シュノーケルに一緒に参加することに。

しばらく待っているがなかなか出発せず。どうも船いっぱいの人数になるよう呼び込みをしてそう。

天気が一時回復し、人数が集まったようで出発することに。

曇り模様

合計4箇所、シュノーケルしました。娘は自前のライフジャケット・シュノーケルで参加(無料でした)

前日にプールでシュノーケルの練習をしていたかいもあり、娘も楽しむことができました。子供の練習オススメですよ。

透明度は場所によっては20m位はぬけています。きれい!!

1箇所目の船に戻る途中で、カメさんに遭遇。ラッキー!!

サンゴもなかなかカラフルで綺麗でした。

ウエットを持っていってたお陰で、雨でも寒くなく快適に楽しめました。

雨季のシュノーケルはウエット持参をオススメします。

シュノーケル

お昼ご飯は、 ギリ・メノ 島に停泊し、ご飯屋さんに案内されます。

テクテクついて行きましたが、よく見るとさっきまで話をしていたジャカルタの家族がいない。。他のインドネシア人もいない。。

インドネシア人は、観光のご飯屋さんと察してお手軽なお店に行ったのだと思います。

※ちなみに、そこまで高いお店ではなかったです。

その後、2本シュノーケルをし戻りました。この値段でこの内容であれば大満足なツアーでした。ダイビングは結構高いので、本格的でなければシュノーケルをオススメします。

ホテルに戻り、またマッサージへ。その後、やはりピザ屋さんへ。この組み合わせ、本当に幸せです。

明日は、レンボンガン島に移動します。

あわせて読みたい

コメントを残す