【島ぐるり旅8日目】バリ島→ロンボク島へ移動

エアアジアで、バリ島→ロンボク島へ移動。

lombok international airport

インドネシアの国内線は、預け荷物15kg/1人までOK。

宿は、スンギギ~マタラム間にあるレッサーホームステイに泊まることに。

ロンボクの空港を出て、まっすぐ進みつきあたりにあるパブリックバスへ乗ります。宿を伝えると、大通りの宿に入る道のところで降ろしてくれます。8万ルピア/1人でした。
順調でしたが1時間少しかかりました。

◆レッサーホームステイについて

いいところ
・ 水まわりがきれい
・ 部屋も清潔
・オーナーが親切で 色々と教えてくれる
・ 子供を連れて行くと、子供同士で遊んでくれて楽しい

注意するところ
・ホームステイタイプの宿と理解しておく(ホテルではない)
・ 温水は、アジアで多い外付けの電気湯沸かし器のため、あつあつのシャワーではない
・ 結構暑いのでクーラーつきの部屋の方がいいと思います
・ 猫が何匹かいるため、猫好きにはいい

lombok RESSA Home Stay

年末だったためか交通量が多く、バイクは少し危険に感じました。 ロンボク島をまわる時は、車をレンタルした方が良さそうです。 もしくはクタ方面に泊まって、レンタルバイクが良さそうです。

お昼過ぎに宿に到着したので、レンタルモーターバイクでスンギギ方面に行くことに。見晴らしのいい丘等ぶらぶら回った後、スンギギビーチ(sengigi)へ。

lombok sengigi beach1
lombok sengigi beach2

先端の方がサーフポイントになっていました。ビーチはそこそこでしたが、水温は非常にあたたかくゆっくり遊ぶことができました。

暗くなってきたので宿に戻ることに。宿の近くにスーパーと食べ物屋さんがあるので非常に便利です。

lombok sate1
lombok sate2

サテがとても美味しかったです。。

明日は、滝に行ってみます。

あわせて読みたい

コメントを残す