子ども部屋をリニューアル♪

久しぶりの古民家DIYブログ。

この古民家に住み始めた当初から改装したかった子ども部屋を

ついにリニューアルしました!

 

まずは写真で変遷を振り返ります。

 

▼掃除前 薄暗くすすけていた時代 触りたくない。。

 

▼掃除後 それなりにきれいになったけどヤニっぽい壁紙が汚らしい。。

 

▼今回のリニューアル ちょっと散らかってるけどそこはご愛敬。

 

壁や天井を白く塗っただけで爽やかに(^^♪

おっきな穴が部屋に何カ所か開いていたので、

ガムテープを貼った上から壁補修用パテを塗って雑に補修。

(※ひび割れるのでパテづけ用ネットテープを使用してください)

 

 

補修セットの中にサンドペーパーも入っているので、

パテを塗って乾いたら、削って慣らすはずだけどめんどくさくて

Seriaのシールを貼ってごまかしました笑

 

 

ペンキはロックペイントのボーンホワイトというカラー。

このペンキは塩化ビニルの壁紙もOKなのでおすすめです✨

壁を2度塗り、天井を1度塗りでちょうど6畳の部屋を1.6L缶1つくらい使用。

 

汚れたらダメなところはしっかり養生。

 

初めての作業にドキドキしましたが、雑なまめ母でもなんとかDIYできました♪

お部屋が明るくなったので、ほんとうにやってよかった!

 

ペンキは0.7Lと1.6Lを購入していたので、余ったペンキを使って、

キッチンも少しDIYしましたが、これはまたの機会に。

あわせて読みたい

コメントを残す