紀の川市&岩出市へ★

昨日、まめ父がお休みだったので少しお出かけしてきました♪

 

ちらほら雪が降る中、紀の川市の西国三十三所第三番札所の粉河寺へ。

桜の名所でもあるようで、春には多くの人でにぎわうだろうけど、

さすがに極寒のこの日、観光に訪れている人はほとんどおらず・・・

 

 

奥にある神社では、柄杓が凍っていて・・

 

 

やっぱり2月に観光客が少ないには理由があるなと感じた平日の午後。

また暖かくなったら訪れたい、そんな場所でした。

毎週日曜日には巫女の舞が行われているようで一度見てみたいなぁ。

 

 

このあとは、子連れのおでかけにぴったりの岩出市さぎのせ公園へ。

ここはかなり広くていい!おっきなトランポリンもあります♪

休日は駐車場に停めるところがないくらい混んでいるようです。

 

 

すぐ隣には、川辺の湯安庵というスーパー銭湯があるので、冷えた体を温めるのによさそう★

しかし、この日はちゃんとした温泉に入りたかったまめファミリーは、

大阪と和歌山の境目近くにある紀の川市の神道温泉へ向かいました。

大阪側の犬鳴山温泉まで車で5分ほどの場所にあります。

 

 

入浴料は大人700円。食事と入浴券セットの神道定食は1,620円。

神道定食は日替わりのようでこの日はとんかつ定食でした(写真撮り忘れ)

 

わたしは人生初のジビエ。ぼたん鍋うどん。1,080円

ぜんぜん獣臭くなくて美味しい♪

 

 

気になる温泉は、内湯だけで、源泉かけ流し。

浸透性殺菌力を含有する全国でも珍しい成分を持っているようです。

入ってみるとけっこう普通?手触りはスルスルするかんじで悪くないです。

 

 

まめファミリーはけっこうツルツルするかんじの湯が好きなので、

あと5分車を走らせて、犬鳴山温泉へ行く方がいいかな?

 

犬鳴山温泉はかつて2回訪れたことがありますが、泉質で選ぶなら山乃湯

露天風呂もあって、雰囲気も楽しみたいならみ奈美亭がおすすめです。

 

み奈美亭は2月~5月の月・火は400円で入浴できるようで、

先にチェックしておけばよかった~。(除外日あり)

http://www.minamitei.com/contents/news/?mode=detail&seq=72

 

温泉MAPをGETしてきたので、お気に入りの温泉探しを続けていきます★

 

橋本市近郊の温泉・スーパー銭湯(10カ所)をまとめて書きました。

   ↓↓↓

あわせて読みたい

コメントを残す