ユーラシア大陸 最南端スポットへ

9月末のマレーシア撤退に向けて、最近はあちこち出かけています。

前から行きたかったユーラシア大陸最南端「タンジュン・ピアイ」へ行ってきました★

img_4852.jpg

我が家から約70km 西へ西へ、ヤシの木畑を抜けて約70分ほどで到着です♪

この日は連休だったのでなかなかの賑わい!

まずは受付では1人20RMのエントランスフィーを払います。(子供は無料)

マレーシア人は1人5RM。

マングローブ・お猿さんがいるスポットを抜け、海へ伸びる橋へ。

この向こうはインドネシアのようで、インドネシアの携帯電波が少し届きました★

たいした場所じゃないかと思っていましたがなかなか爽やかでいいところ!(失礼)

道はけっこう整備されているので、ベビーカーでも安心です♪

img_4914.jpg

目指していたユーラシア大陸、最南端の岬へ到着୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

ここからまめファミリーの旅がまた再開します!!

9月末からマレー半島を北へ北へ。車でタイを目指します★

旅の様子をブログでアップしていく予定なのでお楽しみに(^^♪

おすすめ

コメントを残す