子連れにおすすめ★鈴鹿サーキットホテル

久しぶりのブログです💦

マメではないですが、ぼちぼち更新していきます。

そんなまめファミリー、まめ父が連休だったので鈴鹿サーキットに行ってきました!

最初はなばなの里のイルミネーションを見に行こうかと思って、

宿泊するホテルを調べているときに同エリアにある鈴鹿サーキットホテルを発見!

すごーくよさそうだったので、今回は鈴鹿サーキット一本に絞ることにしました。

まずはホテルについてまとめた記事をアップしますね!

鈴鹿サーキットホテル

 

ホテルの特典として

・ゆうえんちモートピア入園2日間無料
・天然温泉クア・ガーデン(温泉・温水プール)2日間無料
・駐車料金2日間無料

という嬉しいサービスが付きます♪

ホテルの宿泊費は、日程限定の素泊まりプランだったため、

大人2人+2歳児=9,000円とリーズナブル★

しかも、じゃらんの対象施設で使えるクーポン1,000円分GETしていたので、

8,000円で泊まることができました^^

※じゃらんは割引クーポンが多いので助かります。。



ホテルの特典を考えると、

モートピアの入園券【1,800円】・クアガーデン【1,650円】・駐車料金【1,000円】

なので、泊まった方がオトクな計算です✨

しかも、0~2歳児は施設使用料もかかりません!

立地は宿泊する棟によって異なりますが、各棟へのバスも呼べば来てくれるそうです。

わたしたちが宿泊したのはフロント横のメイン館。

遊園地まで歩いて3分くらいの立地だったので、小さな子連れにはいいですね!

お部屋はセミダブルベッドが2つ、大きめのソファ(エキストラベッドになりそう)があって広め。

ベッドの隙間をくっつけることはできないけれど、センターベッド(有料)で頼めば、

こども2人とかでも安心して眠れそうです。

天然温泉クアガーデンの温水プールは、冬場でも利用できるのが嬉しいです。

子供用プールと25m×3本のコースがあり、子供用の浮き輪も無料で貸してくれます。

娘はプール大好きなので、なかなか解放してくれませんでした(^-^;寒い。

(写真:じゃらんnet提供)

プールの後は、水着を脱いで温泉へ。

こちらはひろーい温泉でなかなかいい湯でした♪

食事は、和洋中のビュッフェレストラン「そら・たべよ」

グリルレストラン・バー「SHUN」などシチュエーションに応じて選べるのですが、

注目なのが、レストランに併設して、こどもの預かりスペースがあるところ!!

17:30~21:00の間は、専任のスタッフが常駐しているようで、満1歳~小学3年生であれば預けて食事もOKだそうです。

※わたしたちは食事をしていないので、実際利用していません。

たまにはちょっと子供を預けてバーで過ごすのもいいですよね!

レストランの前はイルミネーションもしていていいかんじ★

併設ホテルに泊まれば、疲れたらすぐにお部屋に帰れるし、子供にやさしい施設だし、

思った以上に鈴鹿サーキット楽しいし、鈴鹿サーキットのコースを走ることができる

サーキットチャレンジャーも翌日分をホテルのフロントで予約できるしおすすめ★(16時半まで)

時期によっては、鈴鹿サーキットに15分アーリーインできる特典もあるようです。

ぜひ鈴鹿サーキットへ行く場合は泊まりでいってみてください♪

あわせて読みたい

コメントを残す