【子連れにおすすめ 】白浜 猫と過ごすバリ風民宿


最近、 旅行不足でどこか行きたい症候群に陥ったまめファミリー。
週末空いている宿をサクサクっと検索して いい宿見つけちゃったー!

猫ちゃん女将がいる バリ風 民宿Meong
場所は大阪から2時間半ほどで到着できる「白浜」
もう夏休みシーズンも終わった9月某日、白浜へ行ってきましたー♪

あいにく1日目の天気は雨。
車を走らせること2時間ちょっと。

まずは腹ごしらえにとれとれ亭でバイキング★
大人1320円 小学生920円 幼児(3歳から)600円

たらふく食べたあとは雨の中、白良浜をぶらつきチェックインを待ちます!
なんと言っても今回の旅のメインは猫ちゃんと遊ぶこと♪

そろそろ猫カフェ行きたいなーと思っていたのですが、大阪で猫カフェ子連れで行こうと思ったら1人あたり1000円以上。
子供入館不可のところ もちらほらあるみたいだし、家族3人で3000円 は かかることを考えると宿泊して、猫と遊び放題でこの値段は安い!

さらに予約したプランでは、
白浜の公衆浴場「白良湯」または「牟呂の湯」 の入浴券付き!!

以前、白良湯は 入ったことがあったので 今回は牟呂の湯に挑戦。
なかなか熱かったけど、けっこういい湯でした〜♪
子どもは熱くて入れない こともあるので、白良湯の方がオススメだそうです。

さて、この日の猫ちゃんは、はつこ・きの・マリンの3匹がおもてなししてくれました。
猫大好きの娘は終始大喜び♪
入り口の扉を開けていると猫ちゃんがスルスルっと遊びに来てくれます!
翌朝も 猫ちゃんの出勤時間、入り口を開けているとおはよーと遊びに来てくれましたー!
娘は大満足だったようで、スタッフさんにまた来ますー ❤️ と挨拶して名残惜しそうに帰って行きました笑

白浜は3度目でしたが子連れ白浜は初めて。
ビーチはキレイだし、親は温泉楽しめるし、アドベンチャーワールドもあるし、 赤ちゃんの旅行デビューにもとってもよさそう。

ちなみにアドベンチャーワールドは3歳まで無料なのでぜひ訪れてみてください。
夏だけじゃなくて、他のシーズンも楽しいですよー!
 
猫ちゃん女将がいる バリ風 民宿Meong

あわせて読みたい

コメントを残す