【車旅2日目】クアラルンプール→ペナン

2日目 2017年10月1日目 日曜日

ルート

クアラルンプール→ペナン
移動距離 366km
高速料金 50.3RM
本日のお宿 ペナン(ジョージタウン) chulia Heritage Hotel

KLのお友達の家で迎えた朝。
きのうのスチームボードがまだお腹に残っている気がする中、
朝ごはんは近くのSeven’s cornerへ。

Mee gorengの有名なMama shopのようで、パパはMee goreng&roti canai、わたしは朝から食べたかったroti tisuをオーダー★

ロティはパリッパリでとってもおいしかった♪

そこからはいざペナンを目指して!
途中で交代を挟みつつ約5時間で到着★

ペナンへ渡る橋がなんとなく瀬戸内の風景、淡路島から神戸へそこから山手を通って宝塚、という風景に似ていてなんかほっこり♪
途中の道はKL⇄ジョホール間と違い、パームヤシ以外の車窓も。
今回はIpohはそのまま通り過ぎたので帰りにぜひ訪れたいなぁ。

 

チュリアヘリテージホテルはチュリア通りにあり便利な立地。
外観は古い感じでおしゃれ★
評価がよかったけど、わたし的には微妙なかんじ。

夕食は6時少し前に宿から徒歩5分のTek sen restaurantへ。
かなりの人気店のようでぎりぎり待たずに座れました!
ローストポーク、豆腐のなんとか〜、梨のスープとやらをオーダー★

少しジョージタウンの街を散策し、8時くらいに通ったらすごい混んでいたので、早めの利用がおすすめです(^^)
明日もペナンの予定。
宿を変えて海側に行ってみようかな〜♪

 

あわせて読みたい

コメントを残す