【車旅16日目】自転車に乗ってクラビ(アオナンビーチ)へ

車旅16日目 10月15日 日曜日


プーケット→クラビ
移動距離 200km
本日のお宿 Apple A Day Resort


さぁ今日は久々の移動日。

朝から両替を済ませ、いざクラビへ。

プーケットとクラビは直線距離では近いけど、プーケット島の北側の入り口(検問?)を経由しないと行けないため、けっきょく3時間くらいのドライブとなります。


その前にプーケットタウンのRAYAで早めのランチ。

地元の銘店のようでお金持ちそうなタイ人がたくさん。

カニのココナッツカレーと豚の角煮ブラックペッパー味みたいなのとドリンクで800Bと、この旅1番の出費に💦

うん、明日は節約だ!


プーケットからクラビへと車を走らせて行くと、だんだん景色が変わり侵食された山々が見えてきました。

さらにクラビに近づいてくるとモスクやバイクに乗ったムスリムの人にもたくさんすれ違い、マレーシアがまた近づいてきたような気がします。


まずは宿にチェックイン。

ここのホテルはリンゴをモチーフにしているようでプールが真っ赤!

いつもより予算が高めの宿なので、ビーチグッズも置いてあり、至れり尽くせり♪

無料の自転車を借りて、いざアオナンビーチへ。

貝殻が転がっていたり、ちっちゃなカニがいたりするので、ビーチはけっこう波が高いけど、砂遊びには最適⭐︎

夕陽が沈む前に自転車をぐんぐん走らせ、ちょうどいい店発見!

The Beach Seafood & Grill

ドラフトビール60Bに釣られて入ったけど、フードが20%オフだったようでパナンカリーピザとチキンウィングとビールで合計400Bくらいでした。

ラッキー(^^)✨

雨も降っていないし、クラビいいかんじ!

明日も晴れるといいなぁ〜🤗

あわせて読みたい

コメントを残す