【車旅4日目】マレーシアからタイ国境越え→ナコンシータマラートへ

4日目 10月3日 月曜日

ルート
ペナン→サダオボーダー→ナコンシータマラート
移動距離 423km
高速料金 14.6RM
本日のお宿 Baan Supannikar Boutique Hotel

この旅、一番の難関、マレーシアからタイの国境越えの日。
ペナン島を出発し、AH2をひたすら北上します。
まず、目指すは国境の街Bukit Kayu Hitam。
ここまで順調に行けば2時間半のはずが4時間。
 

国境が近づいてきたら、ガソリンの補充、タイの保険の手続きをし、
いざ、目指すはタイ!!
国境越えの方法については別途記載しますが、
とーっても簡単で拍子抜け(^^;)
昼の14時くらいに国境を通ったので空いており、
手続き自体は30分もあれば終わりそうでした。

国境を越えればそこはすでにタイ!
街中に野良犬が歩き、ムスリムの人が激減!!
本当にタイまで来たんだぁと実感しました。
しかし、そこからの道のりはまだまだ遠い。
ナコンシータマラートまではさらに4時間。
途中停車した、tescoでsimカードを購入。
simカード自体は20B。
データ通信1ヶ月、パパは1Mbts300B、
まめ母は4Mbts500Bで契約。
Unlimitedらしいので、使いまくりましょ♪

 

ひたすら車を走らせ、ナコンシータマラートに到着☆
さっそくお宿の近くのレストランへ。

このレストランは超おススメ!!


19:30から影絵ショーが無料で見られるんです★
ぜんぜん知らなかったので、めちゃめちゃラッキー!
裏側も見ちゃった♪

 
ごはんもとーっても美味しく何を食べても正解☆
ただ、めちゃ辛い!ひき肉のカレーが辛過ぎて泣く( ノД`)
こんなに辛くていいんですか。。。

なにげにタイで初めてトムヤムクン頼んだけど、
プリっぷりのエビでめちゃくちゃ美味しかったです♡
ビール大瓶1本含めて590B也。

お宿も安かったのに、すごい綺麗で快適!

なんだかナコンシータマラートがとっても好きになりました♪

おすすめ

コメントを残す