【車旅17日目】クラビの絶景スポットへ。足腰フラフラ


車旅17日目 10月16日 月曜日
クラビ滞在
移動距離 105km
本日のお宿 Apple A Day Resort


クラビ2日目。

車で行けるきれいそうなビーチへ。

ちょうど干潮で、気軽にタップ島のような景色が見れるスポットを発見!

見た目だけは少し青い海。

ノッパラッタラビーチよりきれい✨

海で遊んだあとは、さらなる絶景を求めて、”Lane Bay” に行ってみるも、こちらも干潮でマングローブが干上がってる😅

レンタルカヤックは、700Bらしいです…た、高い💦

帰り道でよさそうなレストラン兼ホテルを発見し、ちょっと休憩。

いい写真撮れてなかったけど、ここすっごく素敵✨

人気が出てきそうな予感😊

このあとはtiger temple(ワット タム スア)を目指します。

よく調べてなかったから、虎の置物がある寺だと思っていたら、

1200段以上の階段を登っていくものすごく険しい道のりの場所でした…

また角度がすごい!

何度も諦めそうになりながら、2歳児をエルゴに入れ、登り続けること1時間。

やっと頂上に到着😂

ほんとキツかったー!!

でも景色はすっごい絶景!!

子連れじゃなかったら是非登ってほしい場所です。


下りはけっこう楽で20分もかからず下山。

頂上で休みすぎたため、もう夕方になっちゃいました😅

急いで帰るもぎりぎり夕日に間に合わずざんねーん。

今日の夕食は口コミのよかったkodam kitchenへ。

ほんまにここ?というような場所にありますが、お客さんでいっぱい!

ホテルで無料のパッタイを食べたので控えめに、トムヤムクンとスープごはんをオーダー。

もちろんビール+ココナッツシェークも。全部で500Bくらい。

アオナンを少しぶらぶらし、足が動かないのでトゥクトゥクで帰宅。

マッサージ受ければよかったと後で後悔しましたとさ。

※クラビのマッサージはオイルマッサージも同じ値段の店が多く、タイムサービスで1時間200Bとかで受けられます!

必見です!

あわせて読みたい

コメントを残す