【車旅14日目】スリンビーチでサーフィン&おすすめレストラン

車旅14日目 10月13日 金曜日

プーケット滞在
移動距離 70kmくらい
本日のお宿 Assada Boutique Hotel Kata Phuket(カタビーチ)


カタビーチがけっこう気に入ったので、プーケット滞在あと2泊追加し、パトンビーチからカタビーチへ宿を移動します。

チェックアウトの前に歩いてパトンビーチまで行ってみるつもりが、やはり雨で断念。

今日ものーんびり出発し、スリンビーチに着く頃には雨も小降りに。

人がポツポツしかいない中、パパさん今日もサーフィン。

ちょうどいいタイミングで雨が止み、波も上がり、人が続々と増えてきます。

まめ母も今日は少しだけサーフィン。

2時間くらい楽しんだら、奥からやばい雲…

急いで着替え車の中に逃げると、すごい風と嵐が!!

ふ〜、ギリギリセーフ★

マレーシア生活のおかげでスコールが来るタイミングがわかるようになってきました✨

土砂降りの雨の中、地図に載ってて気になった”rang hill”という場所へ。

10B払って入ったトイレがなかなかよかった。

その後、ビューポイントに行こうとするもすごい雨がまたやってきて、行く手を遮ります💦

傘を貸してもらったお兄さんに誘われるまま、Tunk Ka Cafeへ。

<<

なかなか素敵✨予約の札もいっぱい置いてある!

どうやら夜は夜景スポットになるみたい😃

オススメメニューの中で、食べたことないものを2つとフライドライスを頼んでみるも…

こんな王道レストランで、クセが強いメニュー頼みすぎたー😂

味はすごく美味しいけど、これは定番メニューならもっと美味しいはずやー!

次またプーケットに来ることがあればリベンジしたいおすすめメレストランです、はい👮

またまた帰りに雨が強くなってしまったため、けっきょくビューポイントには行けず”rang hill”を立ち去ります。

この後もずーっと雨!宿に着いても滝のような雨が…☂️

パトンの宿が快適過ぎたため、カタの宿はいまいち物足りず。

クチコミよくても、宿選びって難しいね。

あわせて読みたい

コメントを残す