【車旅21日目】イポーグルメ探訪から長い長いジョホールへの道のり

車旅21日目 10月20日 金曜日

イポー → ジョホールバル
移動距離 550km
高速料金 69.3RM
本日のお宿 JBの友人宅


イポーのセケペン・コンケンで迎えた朝。

ここはイポーの旧市街の中心にあり、町歩きに最適★

下の階に降りるとすでに写真撮影をしている人がたくさん!

こんな人気のスポットに泊まれるなんてステキですね〜♪

美食の街イポーでの朝食は、OLD TOWNの本店であるNAM HEONG(香南)で。

ここはホーカーになっていて、すごい賑わい。

わたしたちはホワイトコーヒーとエッグタルト、スープヌードルをオーダー。

エッグタルトはあまり日本人好みではないかも。

スープヌードルは隣の人が食べているのを頼みたかったんだけど、

間違えて違う店でオーダーしちゃった😅

でもあっさりしていて美味しいです。(6RM)

正解はこの店

お腹いっぱいになったあとは、イポーの旧市街をぶらぶら。

ペナンみたいにアートな壁があります。

こっちの方が範囲が狭くて好きかも!

宿からすぐのThean Chumでプリン(2RM)をお持ち帰りで。

ホテルの3階の共有スペースでごろごろしながら食べるとまたいいかんじ♪

わたしたちはアネックス館に泊まっていたんだけど、本館へも鍵で上がれます。

どこも絵になる〜😊カメラじゃなくて、iphoneなのが残念。

ホテルを出発し、Funny Mountain Soya Beanで豆腐花を購入。

食べやすくて美味しい〜😋

でももう甘いものはお腹いっぱい…

このあとはKek Lok Tongへ行き、少し観光。

奥の庭園は時間がないので、今回は省略しましたが、洞窟の中が巨大な寺院になっているようです。

そこからジョホールバルまで長距離ドライブ。

12時頃出発し、やっと18時半に到着。

夕食はバス切符の購入にTun aminahに寄ったついでに、PIN XIANG JIで。

ここはめちゃ安いし、なにを食べても激ウマ!

今日は途中買い食いしたため、少なめにわが家の王道、

フライドライス・海老ソース?の唐揚げ・空芯菜炒めをオーダー。

もう1つ唐揚げをお持ち帰りし、34.1RMと激安でした。

あっという間の3週間でジョホールまで帰ってきました!

ルートの相談とかあれば、気軽にご質問ください^^

そして、パパさんタイから2日間1000km超えドライブお疲れ様でした。



タイ最後の秘境 “リペ島” を知っていますか?
何度でも行きたくなる おすすめの場所です。
こちらの記事に書いています
   ↓↓↓

あわせて読みたい

コメントを残す