母娘2人旅☆7日目☆格安ミーソン遺跡ツアー

母娘2人旅 7日目 2017年10月30日

本日のお宿 Hoi An Silk Boutique Hotel Villa & Spa

ホイアン3日目は世界遺産ミーソン(Myson)遺跡ツアー(99,000ドン)に参加。

遺跡の入場料15万ドン別途必要。

ホイアンのシンツーリスト前から大型バスに乗り込み1時間半?

ミーソン遺跡の入り口に着くと、ここからカートに乗り換え、さらに上へ。

するとすぐに雨が降ってきた!それも大雨☔

雨がマシになるまでの間、チャム族のダンスショーを見学。

ミーソン遺跡の感想はまぁまぁ。

この日のガイドさんは、ぐっさんみたいな見た目で、英語の苦手なわたしでも

けっこう聞き取りやすくてかなり助かった。

と言いつつ話を全く覚えていないんだけど。。

遺跡観光は2時間くらい?このあとボートでホイアンまで帰るか、

バスでそのまま帰るか聞かれます。

わたしは往復バスで申し込んだんだけど、追加料金を払ってボートツアー変更。

事前予約なら差額6万ドンですが、今回は8万ドンかかりました。

(帰りのボート・昼食・キムボン村の観光込み)

ほかの人のブログを見ると、ホイアンの町に着いてから昼食をカフェで食べるようでしたが、

わたしのときは船の上、それも見た目がすごくまずそうなご飯でした。

(味は悪くなかったけど)

キムボン村(木彫りの村)に行きたくて、ボートツアーに変更したのに、

今日はこの後雨が降って川が荒れるから早く帰る!と言われ、

ただ船に乗って帰ってきただけ。なんか不完全燃焼。

アンホイ島の南の船着き場で解散し、やたらとチップをほしがるガイド(-“-)

ここからツアーでいっしょだった日本人のTさんとおしゃべりしつつ、ぶらぶらお買い物。

かわいいカゴバックGET^^夏が待ち遠しい。

そのあとPhi Banh Miでバインミーを食べ、ベトナムコーヒーで一息。

美味しすぎる♡辛いので要注意。

ここの近くのホワイトローズスパがかなりよかったと教えてもらったので、

娘が寝ている間にボディマッサージ★さいこー!

夜はまたもやアンホイ橋の近くの適当な店に入ってしまった。

ぶらぶらしていたらまたTさんに出会い、

美味しいココナッツコーヒーが美味しい店を紹介してもらいました!Cong Cafe

チェーン店みたいだけど、居心地いいし、陶器のお茶セットも安くて買って帰りました♪

久しぶりの日本語に癒された~

あわせて読みたい

コメントを残す