アジア一人旅★2日目バンコク★インスタ映えスポットへ

タイ専門の旅行会社で働く友達にバンコクの最新スポットを教えてもらったまめ母。

インスタ映えはそんなに興味ないけど、せっかくなのでいろいろ巡ってみることにしました!

朝からターミナル21のAISでsimカードを買い、いざオススメスポット巡りへ。

まずはワットプーカオトーン(別名ワットサケート)へ。

今回は運河ボートの乗って行きます!

スクンビット駅からベッチャブリー駅まで1駅分MRT。

Asok pierからボートに乗船。

直通かと思いきや、途中で乗り換え、最終地点まで。

13Bでちょっとした冒険気分。

洗濯物をしている、バンコクの日常風景を抜けていきます。

最終地点を降りて南側に歩いて行くとすぐにワットプーカオトーンの入り口。

入場料を払い階段を登っていきます。

鐘がチリンチリン風で鳴っていて、すごく素敵なところでした♪

ここから少し西側に歩いて行くと気になるスポット発見!

ラビットカードがあればたぶん入場無料。

持ってないのであきらめました。

次はニューヨークタイムズにも載ったらしい?Krua Apsornへ。

プーパッポンカレー(蟹のカレー)が有名みたいなんだけど、一人だと多いので蟹のチリ炒めをオーダー。

ドリンク込みで155B。

私が入店したあとすごく並んでたので、12時前までに来ることをおすすめします!

現地の人もけっこう多いです!!

このあと友達おすすめのインスタスポット!

ブルーラテを飲みにblue whale cafeへ。

歩くのめんどくさいからバスに乗ったけど、やっぱバンコクのバスは難しい。

ラテはめっちゃブルー!!味は悪くはない!

店内もブルーでかわいい❤

このあとめちゃめちゃ歩いてから4番のバスに乗って、ワットパクナムへ。

旧市街からバス停までがびっくりするほど遠かったので、確実にタクシーをおすすめします。

途中、橋も歩いて渡った(^_^;)

タラートプルー(Talat Phlu)駅から4番に乗ってもOK!

でもタラートプルーからワットパクナムは歩ける距離です。

4番のバスを降りると、寺院の奥側に止まるので若干わかりにくいですが、道なりに進んで行くと到着。

世のインスタガールも来てました!

このスポットへ!でーん!

すごくきれいだったので来る価値ありです!

寺院の南側に歩いていくとSoi Wat Apsornというのがあり、Wat Khun Chan側へ川を渡れます。

ちょうどイベントが行われていたようでこの日はとっても賑やかでした😃

そのあとタクシーに乗って、アジアティークへ。70B。

まだ4時半だったので、店があまり開いておらず、リバービューのレストランでビールを飲みつつ待つことにしました♪

ハッピーアワーで1杯飲んだら1杯タダ🍺

(生のチャンビール2杯で100Bでした)

金曜日ということもあり、けっこう人が増えてきました!

市長さんか誰か有名人が訪れていたようでパレードみたいなのも始まりました!

イルミネーションもきれいになってきた!

ぶらぶらお店も見たけど買うものもないのでさっさと退散。

無料のボートに乗って、サパーンタクシンまで。

昨年訪れたすごく美味しかったローストダック屋さんPrachack Roasted Duckへ。

ワンタン鴨乗せ、たしか50B。

アジアティークの無料船に乗っていくなら、是非訪れてほしいお店です。

BTSに乗ってラーチャダムリまで。

ここから少し歩いてパワースポットらしいエラワン祠へ。

この辺もあたり一面イルミネーションが美しい。

たっぷり観光しまくった1日でした〜😃

おまけ

ターミナル21のトイレ、日本バージョンと宿までの帰り道。

あわせて読みたい

コメントを残す