アジア一人旅★3日目バンコク★ウィークエンドマーケットとMOCA美術館

アジア一人旅★3日目 2017年12月23日

本日のお宿 アドベンチャーホステル

 

バンコク(Bangkok)3日目

今日はモーチット方面へ行くので、宿を移動します。

 

朝は今後の旅行の下調べ。

チェックアウト後は、ターミナル21へ。

ターミナル21のフードコートで早めの昼食をいただきます。

 

ここのフードコートは本当に安い!

トムヤムクン麺29Bとパッションフルーツシェーク25B。

 

10月にタイ車旅をしているときに家族で毎食400Bくらいかかっていて、

タイの物価いつからこんなに高くなったんだよ??って思っていたらリゾート地だったからなのね〜とこのとき気付きました。

 

BTSに乗って、サパーンクワイ駅へ。

今夜の宿はこの駅のほんっと目の前!

おしゃれな内装。快適なベッド。

ドミトリーで1,000円くらい、ドライヤー、ブランケット、タオルも付いて快適〜★


ドンムアン空港、トランジット1泊だけとかならA2バス1本なのでおすすめです!

このホテルからウィークエンドマーケットまでは徒歩10分くらい。

南側のおしゃれエリアから入ります。

 

 

古着のワンピースが可愛すぎて無駄に2着も買ってしまいました。

しかも1枚は日本製…😅

 

マーケットでの買い物には疲れてきたので、そろそろMOCA美術館へ向かいます。

9番のバスか134番のバスで行けるだろうと思ったのに断られて、途中で降ろされる…

ここからタクシーに乗って70Bで到着。

(おっさん遠回りしたなー!と思ったけどぐっとこらえる)

 

たぶん29番のバスに乗って、ป้ายรถประจำทาง ศูนย์ปรมณู 1で降り、歩道橋を歩いて行くのがベストだと思います。

(帰りはこの逆ルートで帰りました)

MOCA Bangkokへ潜入。

入場料は250B。なんと60歳以上は無料!

 

入り口で荷物を預けられるので、トランジットで数時間空いてしまった方にもおすすめ😊

2階ではなにやらタイの有名人らしき人の対談の収録が行われていました。

 

 

アートにはぜんぜん詳しくないけど、けっこう楽しめたかな♪

 

 

夜はサパーンクワイ駅近くのショッピングセンターで過ごしました、とさ。

あわせて読みたい

コメントを残す