虫歯予備軍

ショックなことに娘の下の歯で白くなっているところを発見!

たしかに最近、夕食を食べた後そのまま寝ちゃったり、歯磨きがおろそかだったこともあり心当たりが・・

歯医者に行ってみると、虫歯の前々段階くらいの症状のようでした。

 

しっかり歯磨きすれば治るor症状が進まないそうで、どうすれば嫌がらずに歯磨きができるか悩みどころだったのですが、

いいタイミングで歯磨きに目覚めてくれました!

 

その理由はこれ↓

 

クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプという商品なのですが、

まめ母用に買ったデンタルフロスがピンク色ですごく気に入ったようで、毎日フロスを求めてくるようになり、

その流れでしっかり歯磨きができるようになりました✨

このフロス奥歯にもめっちゃ使いやすい。子どもにもおすすめ。

 

ちなみに今回行った歯医者(下田歯科クリニック)さん、

橋本なのに(失礼!)すごい混んでいて、最短で1週間後の予約でした!

地元の人に教えてもらった歯医者さん、優しい先生でよかった~

 

まめ母は高校生のときに歯を大怪我していて、けっこう歯医者に行く機会が多く、

引っ越し回数も多いので、そのたびに歯医者探しは苦労していました。

都会であればネットで調べればある程度わかるけれど、田舎ではなかなかそうはいかない。

こうやって地元の口コミを教えてもらえると助かるなぁ。

 

橋本の人はみんなおしゃべりで移住者welcomeなところがありがたい(^^)

おすすめ

コメントを残す