【車旅13日目】プーケット2日目★カタビーチでサーフィン

車旅13日目 10月12日 木曜日

プーケット(パトンビーチ)滞在
移動距離 30kmくらい
本日のお宿 Forty Winks Phuket Hotel


プーケットで迎えた朝。激しい雨が降り続いています。

今日は珍しく宿のモーニングを食べ、雨が止むまでずーっとゴロゴロ。

することがないので、今後の予定がだいぶ決まってきました。


来週末にはマレーシアに一旦帰り、24日からベトナムへ。ホーチミン、フエ、ホイアン、ダナンを周り帰国。

予約してから気づいたけど、ベトナム中部は10月は、東京の1番雨量の多い月の3倍の雨が降るようで洪水がこわい…


マレーシアに住んでいると、雨季じゃなくても雨が降るし、雨季であっても1日中降ることはないから、気にしてなかったけど東南アジアの雨季甘くみてたー。

それにしてもここの宿めっちゃ快適★

2日間で朝食付き4000円とリーズナブルなのに、部屋はピカピカでちょっとした気遣いが嬉しい。

象のタオルに娘が大喜び🐘

なにより立地がさいこー!

海まで遠いけど、24時間スーパーが目の前だし、ナイトマーケットやジャックセイロン(ショッピングモール)まで徒歩5分くらい。

問題は宿前の道路がすごい通行量が多くて、車の駐車が大変💦

バイクなら問題ないだろうから、安くで快適に過ごしたい人にはオススメです!

(隣のバイク屋では1日150Bからレンタルできそうでした)

昼ごはんは宿からすぐのヌードルショップで。2つで140B

昼過ぎにやっと雨が小降りになってきたのでカタビーチへ。

男前の少年が練習中。

パパは板を1時間150Bで借りてサーフィン★

まめ母とまめは砂遊び。

このあとはKaron View Pointに立ち寄り、パトンへ戻ります。

まずはタイ料理の人気店No.6 Restaurantへ。

ちょうどいいタイミングだったようでほとんど待たずに入れました!ラッキー(^^)

事前に何が美味しいのかチェックしていなかったため、

トムカーガイとエビのレッドカレーをオーダー。

しかし周りのテーブルを見渡すと、

パイナップルフライドライスと空芯菜炒めとエビフライをみんな頼んでたー!

正解はこれのようでした…

そのあとはバングラ通りをウロウロし写真撮影。

今回は子連れなので、ナイトライフはおあずけ。

帰りにtigerの系列店を発見!

chang beerのドラフトが安かったのでビールだけ立ち寄り。69B×2

虎の飾りがリアルにすごい!

この上がホテルになっているようで、

意外とリーズナブルで口コミも悪くないから気になる〜

さぁ明日はなにしようかな😊

あわせて読みたい

コメントを残す