いいとこ発見☆奈良の大神神社へ♪

今日は、ジモティを通じてIHクッキングヒーターを受け取りに桜井市まで行ってきました!

 

橋本市から桜井市までは車で1時間。

京奈和道路があるおかげで、奈良まで気軽に出かけられるのがいいですね✨

運転もかなり慣れてきました♪

 

そして、たまたま通った道に気になる鳥居発見☆

めちゃめちゃおっきい!!

 

 

鳥居の近くに車を駐車して、歩いていくと1つ目の神社発見!

 

 

鳥居の大きさの割に小さい神社だな??と思って、疑問を抱きつつ、

踏切を越え奥まで歩いていくと・・立派な鳥居発見!

 

 

「三輪明神 大神神社」だそうです。

ちょうど紅葉がきれい✨黄色のもみじもいいね(^^)/

境内はけっこう広いけど、今回はメインの大神神社だけお参り。

 


 

そして、おっきな鳥居の隣にあった「み・む・ろ」

名前が気になる~

 

入ってみると和菓子屋さんのようで、最中を購入(1個100円)

ふわっとした最中の中に、ちょうどいい餡子。すっごく美味しいー!!

三輪散策の際は、是非買ってみてください♪

 


 

お昼はちょっと明日香村まで遠回り。台湾料理「福源」へ。

好きなラーメンと丼が選べて680円!!そしてこのボリューム!!

フルサイズが付いてくるので軽く2食分あります笑

 

フードファイター、まめ父は食べ過ぎて動けなくなった。。

ランチではジュースも1杯無料でもらえるので、安すぎてビックリ☆

こっちも明日香村の観光のときはおススメです♪


 

また片付け1日さぼってしまったーーー

あわせて読みたい

コメントを残す